アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に行くために何をしたらいいのかわかりません。




自分は勉強があまり上手じゃないまま高校生2年になるのですが、どんなことをすればいいかわかりません、大学に行くためのシステムというか、どんな方法があるのか知りたいです。模試とかは一切受けてなく、偏差値もわかりません....
回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

自分は勉強があまり上手じゃない


  ↑
勉強に上手も下手もありません。
ただ、勉強するだけです。

やりたくないだけでしょう。
必要なことは嫌でもなんでもやるしか
ありません。
やらなければ、それにふさわしい底辺の人生が
まっているだけです。



大学に行くためのシステムというか、
どんな方法があるのか知りたいです。
   ↑
1,試験を受けて合格する。
2,お金を出して裏口入学をする。
3,有力者に頼んで裏口入学をする。
4,得意分野を創って、推薦入学をする。

最も一般的なのは、試験を受けて合格する
です。
    • good
    • 0

大学入試を受けて、それに受かればいいだけのことです。



それから、「勉強が上手」になる必要はないと思います。
上手か下手に関係なく、試験の際に正しい回答が出来ればいいのです。
    • good
    • 0

勉強って上手とか下手とかはないと思うんですが‥‥どんなことをすればいいのかわからないのでしたら、先生に相談してどう勉強したらいいか教えてもらっては?あと模試って学校で受けませんか?進研模試とか。

地域によって無いところもあるのかな?

高校と同じで大学も内申点必要ですよ。内申点があれば推薦を受けれます。とりあえず定期テストを頑張りましょう。
    • good
    • 0

学校に「進学指導室」的なとこはないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!