電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、携帯を二台持ちしていた時のサブ機であるdocomoの携帯料金を延滞してしまい、強制解約になったことがあります。
その際、二台持ちのメイン機であるSoftBankはそのまま使用していたのですが、今回ワイモバイルに乗り換えようと思っています。

この場合、ワイモバイルの審査で、過去の強制解約により契約できない可能性の方が高いでしょうか?

未納金分はその後全額支払っており、その際の領収書も持っています。
また、サブ機の未納金分の中には携帯代の賦割は含まれておりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

使用料金は完済すれば、他に影響は有りません。


強制解約になったキャリアでは供託金などを請求される場合も有るかも知れませんが、その他では契約出来ます。
割賦割契約の端末代金だと、クレジット事故になるので、完済後7年以上クレジットが組めませんが、端末代金は無いという事なので大丈夫です。
仮に、クレジット事故でも一括なら使用料金を完済で問題無く契約出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくお答えいただきありがとうございます!
勉強にもなりました!

お礼日時:2017/01/26 20:07

こんばんは



支払い済みでしたら問題ないです。
まずは申し込んでみることをオススメします。

余談ですが、
今回Y!mobileに乗り換えるのが価格面でとのことでしたら
格安スマホの中では割高ですので、
少しマイナーですがOCNモバイルをオススメします。
http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one. …
OCNモバイルはNTTの子会社ですのでエリアもY!mobileより広かったりします。電話番号引き継ぎ等も出来ます。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と良い情報をありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/01/26 20:07

ソフトバンクを過去に強制解約になったことがあるなら、可能性的にありますが、NTTドコモとソフトバンクは別会社ですから、強制解約の有無は関係ありません。



NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、未納金の情報を契約しておりますが、未納金がなければ契約出来るってことになっております。
割賦契約を行っており、返済中に強制解約になったことがあるなら、新たに割賦契約を行うとすれば、審査が通らないことはありますが、一括でなら購入出来ますから。

Yモバイルについては、ソフトバンクって会社が行っているサービスです。かつては、auやワイモバイルって会社は存在しておりましたが、吸収合併などにより今現在は存在していない会社です。ソフトバンクは、ソフトバンクグループの子会社ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお答えいただきありがとうございます!

お礼日時:2017/01/26 20:07

強制解約になった場合は、その情報は、au、Docomo、SOFTBANKで共有します



>この場合、ワイモバイルの審査で、過去の強制解約により契約できない可能性の方が高いでしょうか?

はい

Yモバイルは、ソフトバンクの子会社ですから、当然親会社のブラックリストを参照します
    • good
    • 0

拒否られる可能性が高いと思うけど部外者しか いないココで聞くより



Y!mobileで申し込みすれば一発で答えが出ます

駄目なモノは いつまで経っても駄目ですから

今回、駄目と判れば諦めも付きますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!