街中で見かけて「グッときた人」の思い出

チェスンシル「この検察は民主主義ではない」←韓国は民主主義ですよね?

質問者からの補足コメント

  • さとみは頭がおかしいさん!
    大丈夫ですか~?

      補足日時:2017/01/27 10:21

A 回答 (7件)

民意が反映されるので民主主義ですかね。


法治国家ではないようですが。
    • good
    • 1

チェスンシル「この検察は民主主義ではない」


    ↑
民主主義をあまり理解していないような
発言ですね。



韓国は民主主義ですよね?
   ↑
表面上はそう見えますが、中身はまだ
北朝鮮と同じです。

あそこでまともな選挙が行われたのは金泳三
大統領のときで、実に1993年の話です。

それまでは軍事独裁国家で、民主主義国家では
ありませんでした。

だから民度が低く、国際間の約束も反故に
しても何とも思わないのです。
    • good
    • 1

国民の民意が政治の主体となるという点では、民主主義といっても良いように思います。



しかし、民主主義の本質に法治主義を含むとすれば、韓国の政治は法治主義とは言い難い点は多くあり、民主主義では無いでしょう。

また、民意が、正しい情報を元に、理性的な判断を元に形成された一般意思であるとすると、韓国で国政を導く民意とよく似た意思は、歪められた情報を元に、恣意的な判断を元に形成された全体意思に過ぎませんから、
民主主義よりは衆愚主義に近いと思われます。
    • good
    • 0

監視カメラ、弁護人同席で、自白は強要できない。


日本よりしっかりした組織だと思いますけど…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい国なんですね。

お礼日時:2017/01/26 13:22

「検察の取り調べは不当だ。

人権侵害だ」というなら解りますが、取り調べに民主主義を求めること自体どうなのかなぁという気がします。
    • good
    • 1

大韓民国



大きくない
韓人が住む
民主主義ではない
    • good
    • 2

一応は、民主主義国家です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!