誕生日にもらった意外なもの

車購入について今、大阪に住んでいます。
来月滋賀に引っ越します。今月には家が契約開始になるのでその時に早めに住民票を移動して、車庫証明をとります。

そこで、車庫証明の住所は滋賀県でその車庫証明で大阪の店で買うことは可能ですか?
やっぱり滋賀で買うほうが楽ですか?

A 回答 (5件)

この条件だと納車料がとられるかな



ふつう、ディーラーはナンバープレートを自分でつけられるのですが
この条件が普通、所轄エリア内だけなので
大阪だと大阪ナンバー(仮にね)しかつけられません
滋賀だと仮ナンバーか積載車で滋賀の陸運事務所に行ってナンバーをつけなければならないので
手数料が必要になります
    • good
    • 0

そのお店次第です。

    • good
    • 0

買うことはできるけど…。



滋賀で買った方が、後々楽だと思いますよ。
問題が起きたら、大阪まで行くのしんどいでしょ。
    • good
    • 0

大阪のお店で買って、滋賀で車庫証明を自分で取ればいいでしょう



大阪の業者に任せる事は可能ですが、1万円近く取られますから

車庫証明の申請なんて、簡単な手続きですし
    • good
    • 0

>滋賀県でその車庫証明で大阪の店で買うことは可能ですか?


 可能です。

>滋賀で買うほうが楽ですか?
 購入時の登録費用が「他県」になるから割高だし、
 保証サービスを考えると居住地の近くが便利です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!