プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名義変更を業者にお願いする場合は、どこにお願いすればいいんですか?
それを専門にやってる業者があるのですか?

A 回答 (3件)

普通に近所の車屋さんに頼めば大概は喜んでやってくれますよ。

料金は10000円程度でしょうか。
必要な車庫証明までキッチリ取ってくれますので安心です。

車庫証明を自分で取れば安いですし、名義変更自体も時間さえ取れればさほど難しくないんですけどね。
全部自分でやれば3000円前後で済みます。

参考URL:http://kyoninka.com/kuruma106/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。頑張ってみます!!!

お礼日時:2005/04/21 23:12

専門でやっている業者は金額も相当高いと思います。

代行10000円と車両持ち込み代行別で10000位に+法定費用って所でしょうか?場所によってはお引き受けも難しいと思います。その位でしたら上の方のいうとおり行政書士に頼めば申請書類作成から名義変更まですべてやってくれると思いますが、車庫証明は自分でやら無くてはいけないでしょうし陸運局まで車を持ち込まなければならないので、申請以外は全て自分でやら無くてはいけないと思います。やはり町の小さな車屋さんなんかに飛び込みで行ってみるのがいいかと・・金額は「車庫証明も含めて全部で代行料10000円位で」などとこちらから値段をさしたほうがいいかと思います。(大概規定の料金は高いのですがあってない金額ですから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/21 23:13

「行政書士」に頼みます。


お近くの「行政書士」事務所を探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/21 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!