dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月下旬全日空便で羽田空港から石垣空港にゆきます。
ANA463便で那覇空港10:25着 
ANA3745便那覇11:15発に乗り継ぎで
石垣空港12:20着の予定です。
那覇乗り継ぎでの石垣行は初めてなので心配になってお伺いしますが、羽田から那覇に到着し飛行機から降りて空港構内に入った後、保安検査場を通過しないで直接、石垣行の搭乗ゲートにでる通路は何か矢印とか標識のようなものがあるのでしょうか。
よろしくご教示ください。

A 回答 (3件)

https://www.ana.co.jp/domestic/departure/airport …

上記の、2階 出発フロア という図の、
右上の「搭乗待合室」と書いてある、30番台の番号のついているとこ。
羽田からの到着便は、大抵、このいずれかに到着します。
(なんらかの事情で「ロビーまでバスでご案内」となれば、
乗り継ぎロビーへの行き方をバス降車時に案内してくれます)

ここは出発も到着も一緒になるエリアです。
なので、機内から出ると、この「搭乗待合室」エリアにつく。
そのまま歩いて、石垣行きの搭乗口(これまた30番台 36Aとか多いかな)へ向かえばOK。

矢印などの案内はないですが、番号や行き先ははっきり書いてありますし、
図の「搭乗待合室」からDFS付近までは歩いても1分もかからないので
迷う心配はないと思います。
このエリアにお土産屋や飲食売店もあります。椅子も多いから座りあぶれることも多分ない。

羽田出発時に乗り継ぎ手続きをしていない場合は
DFSの方に歩いていって、道なりに右折して、1F出口から一旦外に出ます。
その後、3Fのチェックインフロアへ。
定刻通りで那覇到着すれば、小一時間あるので十分間に合います。

楽しいご旅行を。
    • good
    • 1

羽田のANAカウンターでチェックインする時に、那覇から先の乗り継ぎがあるか?訪ねられます。


その時に乗り継ぎがあることを告げれば、那覇石垣便のチェックインも済ませられますし、預け荷物は那覇空港で積み替えられます。
那覇石垣がANA以外でも系列のソラシドエアでも同様の事が可能です。
この事で那覇着に遅延が生じても石垣便への乗り継ぎが保証されます。
石垣便の搭乗ゲートについては那覇到着時に機内アナウンスがあります。

ANAはターミナルBになりますが、端から端まで行っても1,2分です。
スタバやお土産屋さんもあるので時間つぶしにはなります。
保安検査を再度受けるならターミナルビルの外のフロアにもでれます、1階にはカードラウンジがあります。
    • good
    • 1

まずは羽田で「通し」で搭乗手続きを一度に行ってください。

それをしないと
那覇空港で一度出ないと駄目ですから。
那覇空港は基本的に搭乗ゲートと退出ゲートは同じゲートを利用します。
そして同じANAですから石垣行きの搭乗ゲートと同じフロアになりますから
最初に通しで搭乗手続きをすれば、那覇空港に着いたときに退出ゲートを出てご自身の足で
石垣空港行きの搭乗ゲートに行くことになると思います。
那覇の到着が遅れて、もう石垣空港行きの搭乗が始まってしまった場合は係員が誘導してくれると思いますので
機内にいるときに係員に言えば連絡してくれるとおもいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問をだしてから数時間のうちに的確なお返事を頂きましてありがとうございました。
お陰さまで一安心しました。

お礼日時:2017/01/26 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!