電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21テクノロジーというネット店で自転車を買ったかた、どんな印象を持たれましたか?

私はそこで自転車を買いましたが、不良品が届き、動きません(ディレイラーガードが歪んでいるため)。
もう2週間に渡り店と連絡を取っておりますが、「自分で直して欲しい。直し方は教えます」の一点張りです。
しかし、その通りにしても直っておりません。

仕事の合間をぬっての修理と、その労力に疲弊しております。
なぜお金を払って、手間も時間もとられ、こんな思いをしなければならないのでしょうか。

評価は良かったため購入したのですが、後々調べると、「買わないほうがいい」という情報がネットにちらほら出ており、後悔しております。

こちらに落ち度があったのでしょうか?
自転車がすぐにでも必要なのに、未だに暖簾に腕押しのようなやり取りでクタクタです。

A 回答 (5件)

粗悪でも実車が来たんでしょ?



カタログだけとか、写真だけとか、悪く考えれば詐欺なんていくらでもできる。

他の回答にもあるけど、何もできないユーザーは通販で買うべきではない。
すべて調整を済ませた完璧な自転車が来るわけじゃない。
通販の店は実店舗を持たないケースが多い。
問屋またはバッタ屋から客へ横に流すだけ。
売り手は実物を手にしていないし、見てもいないんだ。
荷物は7割程度に組み立てられた状態で届くことが多い。

届いた瞬間に、組み立てる前に、不良を見抜けるかい?
自分の体形や乗り方に合わせた調整ができるかい?
あなたに落ち度があったとすれば、到着後の対応もできないのに通販で買ったことかな。
勉強代だね。
金属は資源で再利用できるから、その自転車もやたら捨てないで、資源ゴミの日にゴミ捨て場に出してね。

多少高くても、リアル店舗では絶対に起こらないトラブル。
調整が足りなければ、ちゃんと動くまで店員にさせるし。

リヤのディレイラーガードが歪んでいる、って、そんなの外しちゃえばいいじゃん。
動かないなら、他に致命的な欠陥があるよ。
    • good
    • 0

そのネット店で売ってるのは、程度の差はあれ、全部が粗悪品の欠陥商品です。


あなたが信用した評価は、間違い無く、自作自演です。
ちゃんとした自転車店に持ち込んで、全ての箇所を点検しないとマトモに動かないし、取り敢えず動いたところで、早々にどこかが壊れるでしょう。
多分、あなたが買ったコストと同額以上を費やさないと、事態は解決しないでしょう。
有名メーカーの投げ売りならばともかく、マイナーなブランドで相場よりもかなり安く安定的に供給してる商品は、価格なりの粗悪品に決まってます。

資本主義経済に生きてるならば、当然に覚悟すべき事ですね。起きるべく良くない事は確実に起きます。あなただけ、ソレが回避出来る訳が有りません。

あなたの落ち度は全然有りませんが、相手にも落ち度は有りません。
高額でダメならば詐欺まがいですが、ちゃんと値段なりの商品、アフターサービスで、間違いなく、公正で正当です。
    • good
    • 0

>不良品が届き、動きません(ディレイラーガードが歪んでいるため)


ディレーラーガードが歪んでも変速には、異常置きません エンドもしくはディレーラーハンガーが曲がってるのででは?輸入時か自宅への発送間に
書激を受けて曲がったのでしょう。
フレームも部品も 梱包も 配送業者も価格相応だと思います。

何で通販で購入したのか? なんでこの業者を選んだのか あなたご自身の責任です。
自転車など整備が必要なものは、通販で買うものではありません。
自身で 見極める眼力が有るとか整備が出来るとで有ればまだ良いですが
それが出来ない人は、一か八かでしょうね
国内のまともな通販業者で まともなメーカーの自転車なら 初期不良扱いで 返品交換対応も考えられますが
この業者 中華企業ですし また同じような不具合品が送られてくると思えます。(国内物流センターで 整備調整していない品質管理していない)

自身で何処がどの程度歪んでいるか 直せるか 部品の交換が必要か判断できないのなら 通販の自転車でも修理を受けてくれるお店へ持ち込んで 自腹で直してもらう事ですねー


通販で安易に自転車など購入するから こういう目に合うのです。
価格も 安すぎます。価格相応の自転車の形をしてますが 強度・品質・耐久性には、問題有ると普通の人は、考え 割り切る等での購入ですねー(使い捨て)
新車の調整・整備は、どうしているのか国内で日本人が行っているのか 
発送時の梱包は、どの程度しかり行うのか 
届いた時に不具合が有れば 即車両とも無償交換してくれるのか
など 事前チェックしましたか?
    • good
    • 1

21テクノロジーって悪評で評判のところですよ。


多分スポーツサイクルを買ったんだと思うんですが、そもそも普通はネットでなんて購入しないんですよ。
まあ買っちゃったから仕方ないですが、21テクノロジーで買ったのなら、諦めた方が良いです。
ちなみにどんな製品買われたんですか?
ロードバイクですか?

>こちらに落ち度があったのでしょうか?
あったとしたら、最初によく調べないでそこで買っちゃったことですね。
ご存知だとは思いますが、元々自転車はメーカー直で買っても7部組って言って、7割くらいの組み付けで納品されるんです。
そして組み付けられている所も一部バラして、最終的にしっかりバランスとって組み付けるのが自転車屋の腕の見せ所なんですよ。

>なぜお金を払って、手間も時間もとられ、こんな思いをしなければならないのでしょうか。
安物に飛びついちゃうとそういう思いをしちゃいますよね。
私も若い頃に経験しました。
    • good
    • 1

そもそも、通販で買うこと自体が間違い。

初回点検は無料、自動車でもそうです。
それはどうするつもりだったの?
今回のように不良があっても、それを不良と誰が判断して?その曲がってるのはお客さんが曲げたんでしょう?
と言われて反論できる証拠があります?

新聞にとある電動アシスト自転車の広告が掲載してたりしますが、修理しますよ!でも輸送費はお客さん持ち!
と小さく書いてあります。輸送費、ものすごくかかりますねw

なぜこんな思いをしたのでしょうか。
君の甘い考えにつけこむ商売人がたくさんいるからです。
基本的に物は近所の店で買いましょう。そうすればこんなことは無いですよね。
いや、とんでもない田舎で、、といっても、それでも近い「店舗」でね。
勉強代だと思って、諦めれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!