アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼ってる犬が最近よく吐きます。1日に3、4回は吐きます。食べたご飯がそのままでてきているのか、かなりの量を吐いてしまいます。
ですが、食欲もすごいあるし、散歩でもすごい元気です。吐くこと以外は今までと何も変わりません。
もう少し様子みてから病院に連れて行こうと思いますが、何か分かる方がいれば教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

参考になるか分かりませんが吐いた液は黄色い色ですか?


白い色ですか?白い色の場合はお腹が空いて空腹な為です
黄色い胃液だと胃腸の病気です。下痢はしてますか?ゼリー状のうんちはしてますか?そ黄色い胃液でうんちが下痢していれば慢性胃腸炎の可能性が高いです。うちの子が慢性胃腸炎だったのでそうではないかと思いました。なるべく早く病院に行ってみてもらったほうがいいです。年中吐くのは何かの病気です。
    • good
    • 0

https://wanchan.jp/osusume/detail/1604

下痢や、熱もでている時
犬が吐いたものに、血がまじっているもの
嘔吐がとまらない時(何回も吐いてしまう時)
吐いた後、ずっとぐったりとしている時

ならば早急に動物病院ですが、犬は「よく吐く」のですよ。
胃腸が弱くなっているのならば、1度食事を抜くのもありです。
どうしても可哀想ならば、卵の黄身だけとか「消化の良い」ものを上げてください。
    • good
    • 0

参考にならないかもしれませんが


我が家のチワワが、食べたものをそのまま吐いたりしてました。

獣医さんに相談すると、身体がちいさく食道から胃に
送りだす力が足りないのかもという事で
立って食べさせてみては?という
思いもよらない提案があり、とりあえずやってみようと思い高さを作ってテーブルに手をかけるような格好で食べるようにしたら
吐かなくなりました。

身体を縦にする事で自然に胃に落とし込む?感じなのかわかりませんが、以来立って食べてます。

食べ物が消化されずそのまま出てくるのであれば、試してみてください。

ただ、消化されたものが吐き出される場合は
まったく違う事が考えられるので参考にしないでくださいね。
    • good
    • 1

うちの犬は1日1回夜中に吐く事が多かったです。


消化機能運動改善の薬を貰い吐かなくなりました。
うちの犬も吐く事以外は元気でしたが、元気でない時点でもう遅いと思います。人間と違って辛くても犬は飼い主の前では喜ばそうと、元気な姿を見せます。
辛いのはワンちゃんです。早めに病院に連れて行く事をお勧めします。
吐くのを見ている飼い主さんも辛くないですか?
病院に連れていけば飼い主さんも安心
ワンちゃんも楽になります。
    • good
    • 0

犬が吐くのはいろいろな状況があり、まずは情報が必要になります。


犬の年齢、いつ頃からの症状、食べてから吐くまでのタイミング、吐き方などです。
こちらのページに切り分けが詳しくなりますのでよくお読みになってみてください。
http://www.pet-hospital.org/dog-002.htm

ただし素人判断するよりはすみやかに病院に行くことをお勧めします。
なにかのサインかもしれませんので犬ドッグだったり、せめて詳細な血液検査をお勧めします。
なにもなければもちろんいちばんいいのですが深刻な病気の前兆の可能性もあります。
私のように後悔してしまう状況でないことをただただお祈りいたします。
    • good
    • 0

犬の年齢などや犬種もかいてみると


 的確な回答がもらえるかもしれませんよ

これまでの病気だとか
なにをたべさせてるだとか、詳細が多ければ多いほどいいような気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!