アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての投稿なので変なところがあったらすみません。
今妊娠8週と2日目なのですが、いつ性行為をして出来た子なのでしょうか…
最終月経が12月の5日で、カレンダーで数えると12月8日が1日目(?)なのですが、生理後性行為をしたのは次の週なんです。その時初めて中出しをしたので、これ以外では考えられないのですが‥‥
なのでその前の週に出来てることになってると思うと不思議だし少し不安です。
他のサイトを見ても難しいことばかりでよくわからなくて‥‥
教えていただけると助かります!よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

性行為のあった日を便宜上受精日として2週0日と数えますが、多少排卵のタイミングなどでずれることはありますよ。

今後、大きさに個人差の少なくなる時期が来るので、その時にある程度ははっきりしたことがわかると思います。
    • good
    • 0

生理が来た日が妊娠1週目です。



但し排卵日のズレや、胎児の大きさなどでおおよその週数を測るので最初は実際の日にちとはずれてきます。
    • good
    • 0

ざっくり言うと、妊娠期間は9か月間のようです。


予定日から9か月前が12月8日の次の週ですか?
    • good
    • 0

1月26日時点で、妊娠8週2日目であれば、妊娠週から2週間分を差し引いた日数分遡った日が受精日です。



つまり、今回の場合は6週2日分遡る事になりますので、1月26日の6週2日前は、12月13日になりますので、誤差を含めると12月11~18日の間の性行為でできたお子さんだと考えて良いですね。

何でしたら、次回の産科医の検診時に、「12月11~18日の間の性行為でできたと考えても良いでしょうか?」と聞いてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく教えて頂いてありがとうございます!
他のサイトは難しすぎて理解できなかったのですが、やっと理解できました!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/27 13:28

妊娠2週0日を受精日と考えますが、妊娠週数は赤ちゃんの大きさから決まるため、誤差が出ます。


胎児の大きさに誤差が最も少ない時期に、受精日が100%特定できる体外受精の人が、胎児の大きさから週数を計算すると10日以上の誤差がでる事も分かっています。
その上行為をした日と受精日には最初から3日程度の誤差はあります。
ですからカレンダーから1週間位ズレても不思議ではありません。
その時の行為の子で間違いはありません。
誰の子か、というシビアな問題点を抱えているならば、保証できる事ではなくなりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知なので大変助かりました!
だれの子かとかは全然ないのですが、旦那と計算したら「ん?」となってちょっと険悪ムードになってしまったので‥‥晴らせそうでよかったです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/01/27 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!