アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープCJ-MW8の子機から電話しようと取り上げるとピーピーと2回鳴って通話できません。今までは取り上げたときにツーツーという音がしましたが何も音がありません。親機のアダプターとTELコードを一旦外して再度付け直しても駄目でした。親機から電話を掛ける事はできます。もう一台の子機も同じ症状です。お助け下さい。今までも時々発生したことがありましたが、しばらくするとつながるようになっていました、電話回線は光電話です。

A 回答 (6件)

可能性ですが、子機と親機の登録が消えていませんか?


再マッチングしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.1とNO.2と2機ともそれぞれ表示されているのでマッチング?しているようです。有難うございました!

お礼日時:2017/01/27 15:59

8年も前の製品ですからねぇ



最後にバッテリーを交換したのは、何年前ですか?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換は、今回不調になったとき(1月25日)にやったので真っ新です。一応気になる点は対応してみたつもりですが・・・・。有難うございました。

お礼日時:2017/01/27 16:03

子機2台ともであれば、親機の付近に最近何か置いていませんか?


たとえば電子レンジなど・・・
電波を使いますから電波を遮蔽するような物を置くとそのようになります。
ただかなり古い電話機ですよね?
8年どころか15年以上???
充電池が消耗している事もあるでしょう。
周囲条件に変化がなければ充電池を交換してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直前まで使えていたので環境の問題があったとは思えないのです。ステレンさんへのお礼でも書いた通り、交換し真っ新の状態です。かかってきた電話に子機でとる事はできるのです。有難うございました。

お礼日時:2017/01/27 16:10

充電状況は、どうですか?


うちの、パイオニア製電話機の説明書によりますと「数週間充電しないと、急速に充電池が消耗し、充電出来なくなる場合があります。新しい充電池に交換して下さい。」とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に回答をくださった方々へもお礼で述べた通り、交換し真っ新で充電状態もパーフェクトです。有難うございました。

お礼日時:2017/01/27 16:13

そのアラームは、親機/子機間の通信が出来ない事を意味します。


なので、皆さんの回答は的を得ています。
他には、
親機のACアダプタが外れている/故障
が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親機にかかってきた電話を、子機でとり通話することはできるのでどうしちゃったのでしょうかね。有難うございました。

お礼日時:2017/01/27 16:16

4です。

再度、説明書を見直した所、「クイック通話」という項目があり、つまり、充電器から子機をとるだけで、電話を出来る機能の事。なので、充電台から取った後に、携帯みたいに発信ボタンを押せば通話できるのでは。電池交換で、その機能が、リセットされた可能性も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつの間にか治ってしまったようです。その後何もいじっていないのに、昨夜受話器を取り上げた際は、ツーーという回線への接続音?が聞こえたのでダイヤルしてみたら、今回はピーピーと2回鳴って切れてしまうことなく先方へつながりました。クイック通話というのが回復したのかもしれませんね。しかし何もした覚えはないので、またそうなってしまうかもと多少不安が残っています。お調べいただくなどお手数をかけ。有難うございました。

お礼日時:2017/01/28 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!