プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、メモリーは4GB DDR4 2133MHzを4枚使っています。
行く行くは、DDR4 PC4-21300 16GB 2枚に替えようと思っています。
可能でしょうか?
CPUは、Core i7 6700K(Skylake)です。

他に、足らない情報がありましたらご指摘願います。

A 回答 (3件)

参考サイト


http://www.pasonisan.com/dell/xps8900/top-skylak …
8GB×4が無難と思います

Dellで購入したならば Dellに問い合わせが確実ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TOTO2011様

参考サイトまで載せていただきありがとうございます。
自分でも、こちらのサイトは拝見しておりました。

DELLのデスクトップは、もう4台目になります。
個人的に、拡張性があるところが好きで今回もそのノリで質問してみました。

Dellのサポートレベルは知れているので、こちらで質問してみました。

わざわざこんな自分勝手な私のために、時間を割いて頂きありがとうございました。

もう少し、情報提供を待ってようと思います。

お礼日時:2017/01/27 21:03

相性について聞きたいなら、神様に聞いて下さい。

ロットにより異なりますから、一般の人は答えられませんので。
DELLが販売している動作確認されているメモリ。あるいは、サードパーティで相性が確認出来ているメモリがあるなら、そのメモリを購入してください。

それ以外なら、相性保証のある店舗で自己責任で購入してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>て2くん

回答する気が感じられないのですが。嫌みが言いたかったのでしょうか?

>それ以外なら、相性保証のある店舗で自己責任で購入してください。

そんなこと、分かっていますよ。知識がないのなら初めからそう言ってくださいな。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/28 00:26

DELL XPS8900 について調べてみました。

メモリの使用例としては 8GB×4=32GB が最大になっています。これは、当時手に入るメモリが 8GB が最大だったからではないかと思います。
http://www.get-pc.net/p-desk-XPS8900/index.htm

Z170 は、メモリ搭載量は最大 64GB ですので、16GB×4 が最大となります。
http://pssection9.com/archives/z170-h170-b150-h1 …

XPS8900 のマザーボードは DELL 製でしょうから、参考に ASUS の マザーボード Z170-PRO のメモリサポートについて調べてみました。下記の "Z170-PRO DRAM Report." をダウンロードすると、リストが出てきます。それによると、16GB のメモリモジュールはサポートしているようです。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/Z170-PRO/He …
<使用例>
CORSAIR CMK32GX4M2A2666C16(Ver4.31)(XMP) 32GB (2x 16GB)
CORSAIR CMK64GX4M4A2666C16(Ver4.31) 64GB (4x 16GB)

同じマザーボードではないですが、恐らく 16GB×2 や 16GB×4 も使えるでしょう。ただし、試したわけではないので、実際は自己責任でお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

air_supply様

貴重な情報ありがとうございました。
これで、少し安心しました。

お礼日時:2017/01/30 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!