プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneで使えるSDカードリーダーについて
iPhoneで使えるSDカードリーダーを購入しようと思うのですが、壊れやすいとよく聞きます。
SDカードに移動した後にSDカードリーダー本体が壊れたとしてもSDカードにしっかり移動出来てればデータは確実に保存されてますか??
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>iPhoneで使えるSDカードリーダーを購入しようと思うのですが、壊れやすいとよく聞きます。

はい、すぐ認識できなくなることが多いです。
でもそれはあくまでもカードリーダーのほうなので、SDカードの中身は大丈夫ですよ。

>SDカードに移動した後にSDカードリーダー本体が壊れたとしてもSDカードにしっかり移動出来てればデータは確実に保存されてますか??

はい。SDカードリーダーが壊れてもデータ移動後なら大丈夫。
というかSDカードが壊れてなきゃ大丈夫です。
例えばSDカードが入ってる状態で踏んづけて壊したとかだとダメでしょうけどね。

でもSDカードもすぐ壊れる、もしくは認識しなくなるものなので長期保存には向かないと思いますよ。

私の経験では、SDカードリーダーからマイクロSDカードを引っこ抜くときにデータが飛んだことがあります。
すぐPCに刺してからあれ?データないよ?ない・・・(^^;と思ったことがありますので確認が必要ですよね。
ではでは。
    • 0

バックアップならicloudでもできます

• 0