アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JQueryで値をファイルに保存したい。
理由はゲームの再開の時に以前の所から
開始をしたい時に前回の値が保存されて
いないと再開が出来ないため。

済みません。例えば、var a=50;
でこれを01.txtにファイルを保存をする
場合のJQueryのコードを例示願います。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

local storage をお勧めします



具体的な使い方
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/API/We …

ゲームの再開の時に以前の所から開始をしたい時に前回の値が保存されている応用例
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

localstorageを初めて使いましたが動きました。

お礼日時:2017/01/27 21:02

簡単なデータであればcookieに、ちょっと容量が必要でしたら


localstorageに保存してください

まぁローカルに保存されたデータはユーザーに改ざんされてしまうので
普通サーバー側に保存するものですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
標準で、jqueryにcookieのライブラリーが有るのでしょうか。

何から手を付ければ良いのか。
色々と有るんですよ。ライブラリーとやらが。
それぞれ使いがっては違うんですよね。
最初の<script src="...">の所から分かりませんが。

出来ればcodeを例示してもらえると理解が早くて
助かります。

宜しくお願いします。

お礼日時:2017/01/27 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!