プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おじさんって何で自分の過去の栄光話を自慢気に話してくるんですか?昔はいろんな悪さをした、たばこは小学生から、お酒は毎日朝まで飲んでたなど。
他にもいっぱいあるけど書ききれないw

嘘か本当かわかんないしそもそもその人の過去の出来事に興味がない

A 回答 (3件)

自分が中心になって「気持ちが良い」からです。



自己中になれる瞬間、主人公になれる瞬間ですね。
    • good
    • 0

あなたに恋人ができれば、その人の過去には興味があるでしょ。


あなたは、そのおじさんに興味がないというだけの話です。
過去の自慢話をするおじさんは悪くないです。それをウザイととらえる
あなたも悪くないです。

おじさんが悪くて自分は被害者だという解釈が間違っています
    • good
    • 1

それは「話すことが他に無い」からですよ(笑)


そういうおじさんの話は聞き流しましょう。
会社の宴席でのお話でしょうか?

会議中にそれをされたら。たまりませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!