アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに同級生の女の子にたまたま会って、話しかけられ、その子は新婚さんで大手に勤めているとと言ったので私は、凄いね!おめでとうって話して、その子に今結婚は?仕事は?と聞かれ、今まで彼氏出来たことないよ(笑)仕事は派遣で倉庫作業していると言ったら本当に最底辺だね可哀想大丈夫?と言われびっくりしました。
私自身、過去に逮捕歴もありますし今、働かせて頂いて本当に有り難いと思っています。
人の気持ち次第なんでしょうか?

A 回答 (7件)

#1です。



「今は底辺ですが」って、「そうよ、あなたは底辺よ」と言ってるんじゃないですよ。
その点だけは誤解のありません様に。

このように、立派に自分の力でご飯を食べる事が出来て、暖かい場所で過ごす事が出来て、ネットも利用出来て、底辺だとは思いません。

ただ、底辺だと思っている人に対して、否定も肯定もせず、単に受け止めるのが良いだろうとおもうのです。

さらに、ランクアップの楽しみ付き…と思ってくださいませ。

今後は、健康がすべてかな・・・。
ずーっと年齢を重ねると、健康が幸福の割合をかなり占めることになります。
若いころの、お金や見た目や、人間関係は笑い話になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ランクアップの楽しみ付きってとても良いですね。
すごく、気に入りました。
有難うございました!

お礼日時:2017/01/28 20:51

同級生の女の子に可笑しい事を言われビックリしましたね。

人に向かって底辺と言う考えを持つのはよほど残念な心を持ってしまったのでしょう。女の子におめでとうと言えたあなたは何倍も素敵です。全ての事に有難いと思える人は生涯恵まれた生活を送れます。その女の子もその事に気付けたら嬉しいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
温かい回答していただき本当に嬉しいです。

お礼日時:2017/01/28 20:52

他人を見下して優越感に浸る馬鹿は沢山います。

そうした連中は本当は自分に自信がないのだと思います。
自分の人生は自分のもの、人にとやかく言われることはありません。自分に納得できる人生ならそれでいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

温かい回答していただき有難うございました!
今を精一杯頑張ります。

お礼日時:2017/01/28 13:48

そうなんだよwあっはっは! で流しましょう。


君の人生は君の人生、これからしっかり歩んでいけばいいんです。



大手に務めてるってさ、その大手企業は君が構築したの?ってことで。
そんなの他人のふんどしじゃん。気にすんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
笑って流せば良かったです。
温かい回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/28 13:47

ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!

お礼日時:2017/01/28 13:47

失礼ですがお幾つですか?過去はどうあれ、まだまだ人生はこれからですから明るく楽しく積極的に。

貴方の気持ち次第だと思いますよ。頑張って見返してやりましょう。(⌒‐⌒)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アラサーです。
温かい回答をしていただき本当に有難うございます。

お礼日時:2017/01/28 13:46

「底辺だね」と言われたときに、平然と「底辺だから、後は良くなることばかり、これ以上は悪くならないよ」くらいに答えておくとよいと思います。


「違う」と言っても、相手は肯定しないでしょうし、否定することもありませんから。

大丈夫。

「良いところに就職した」と言われた有名大企業で、とんでもないことになったところは、いくつもあります。
JAL、山一證券、有名銀行、外国資本になってしまった大手家電メーカー・・・。

しかし、そのような人たちは、最初は優越感に浸っていました。

あまり良いところにいると、下り坂になった時に心がついていきません。

何があっても、良くなる一方の人生も、やりがいがありますね。

織田裕二の「お金がない」というドラマ、あらすじをごらんなさいまし。
運勢が上昇するしかないという展開が面白いです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E9%87%91%E3%8 …

友人の言葉は、否定するのではなく、「○〇年後の私を見てね」という希望の視線で返しておきましょう。
だって、すんごい彼氏と結婚してるかもしれないし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

温かい回答をしていただき本当に有難うございます。
そうですね。
今は、底辺ですが前を向いて精一杯頑張ります。

お礼日時:2017/01/28 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!