電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在中3です。もう合格して4月から高校生になります。私は、陸上部で、たくさんの、成績を残してきました。 でも、スポーツ特待とかなく、その高校の部活オープンスクールで、陸部の顧問から「絶対きてね!リレー組もうね!待ってる!」的な感じでほかの先輩がたからも言われました。 で、合格したので陸部に入ろうと思ってるのですが、中学の体育の授業で今バスケをしていて、おもっていた以上に自分がかなり上手いとバスケ部に言われて、高校にはいってバスケをしてほしいと言われました。 そのバスケ部の子は、私と同じ高校にバスケの特待でいきます。 スリーポイントシュートとか入らないということがなくずっと入ってます。なので、絶対陸部に入らなくてもいいですかね? バスケの方がずっと走ってるので楽しいです。

A 回答 (6件)

勉強に支障がでない限り、バスケットボール部で、陸上は、ピンチヒッターでどうでしょうか?でも、勉強2年になると、急に難しくなるから注

意してね!
    • 0

「おもっていた以上に上手い」レベルでバスケの特待があるような高校で通用するとは思えませんが・・・

文章的にはバスケの方に気持ちが傾いているようですね。

陸上部→バスケ部はありえませんが、バスケ部→陸上部は十分ありえます。
どちらが全国大会を目指せそうですか?よりレベルの高い方でチャレンジするのがいいと個人的には思います。
    • 0

大切なことは自分が続けられるのはどっちか、どっちの方が人間関係が上手くいくかを考えてみてからにしてください。

私は今年で高3ですが、部活動(バドミントン部)は半年でやめました。バドミントンは中学からやっていたので実力は先輩からも少しは認められていました。しかし私は上手くメンバーのグループに馴染むことができずに夏休みはずっと孤立していました(もともとチャラい人や集団は嫌いだったので入部することが間違ってましたけどね。)それに私は辞めたことは後悔していません。なぜならそのメンバーは人間レベルが低かったので、後々辞めて良かったと思えるようになったからです。
それに運動部でなくても充分充実した生活を送ることができます。私の場合はその後図書委員の人たちと関わるようになり後輩や先輩と充実した日々を過ごしていますし、勉強に専念できる時間が増えたのでその分成績も更に良くなったので、ある意味メリットばかりです。なので予め決めておくことも大切ですが、体験入部というものがあるはずなのでそこでじっくりと考えることが大切だと思いますよ。
良い青春をお過ごしください。
    • 0

>そのバスケ部の子は、私と同じ高校にバスケの特待でいきます。

特待があるのだから、かなり高いレベルのバスケ部ですね。

何を選ぶかは、あなたの自由ですからね。

今は、マラソンブームも凄いですからね。
まぁ~、バスケしていて飽きたら陸上部に入ってもいいと思いますよ。

仕事もスポーツも、真剣にやってみなければ合うか合わないかわからないからね。
    • 0

文章からしてもバスケに入った方が楽しく充実した高校生活送れそう。

バスケ部に一票。
    • 0

自分の入りたい方に入らないと後々後悔するよ!

• 0