電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前は出来ていたのですが、修理に出して戻ってきたら何故かできません。
端子は2つともdvi(デュアル端子)で、メインの画面にはquodro2000のスペースに挿してます。
問題のサブ画面には、マザーボード(?)直に挿しています。
 
修理でマザーボードが後継機(AsRock H270M Pro4)に変更されたからでしょうか?
回答くださるとうれしいです。

質問者からの補足コメント

  • 挿しなおす等、初歩的なことは済ませました。

      補足日時:2017/01/29 05:08
  • うーん・・・

    返事遅れました。
    詳しくはどこをenableにすればよいでしょうか?
    BIOSかUFEIでの画面にモニターに関する優先順位とかが表示されなくて

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/29 16:16

A 回答 (3件)

ANo.2 です。



BIOS/UEFI は表示されますのでしょうか。BIOS/UEFI が表示されるのであれば、全てのしらみつぶしに設定を見て回れば、それらの設定があると思います。こちらでは、現物がないのでそれほど詳しくは判りません。

もし、BIOS/UEFI のセットアップが表示されない場合、下記の方法で表示できます。
http://freesoft.tvbok.com/win10/access_uefi_bios …

モニターの優先順と言うよりは、マルチディスプレイを有効にする設定になります。マザーボードだけでトリプルモニターが可能のようです。
http://www.asrock.com/mb/Intel/H270M%20Pro4/inde …

一応ダウンロードしたマニュアルを見てみました。
<53 ページ>
4.6 Advanced ( 詳細 ) 画面
   ↓
<56 ページ>
4.6.2 Chipset Configuration (チップセット設定 )
   ↓
<57 ページ>
IGPU Multi-Monitor (IGPU マルチモニター ):外部グラフィックカードがインストールされている場合に、 統合グラフィックスを無効にするには、 無効を選択します。 有効にすると、 内蔵のグラフィックスを有効のまま保ちます。

IGPU Multi-Monitor の設定を "有効" にすれば、内蔵グラフィックスがグラフィックボードと同時に有効になるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありました!!下の方に隠れてました!!本当にありがとうございます!!うおおおおおお!!本当にご丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2017/01/29 17:44

Quadro 2000 の仕様は下記です。

DVI は1ポートで、後は DisplayPort が2ポートのようです。
http://www.elsa-jp.co.jp/html/products/graphicsb …

マザーボードが AsRock H270M Pro4 とのことですが、恐らく BIOS/UEFI の設定がデフォルトになっている所為だと思います。修理に出されたということなので、後継機種の設定がデフォルトのままなのでしょう。

最近のマザーボードは、BIOS/UEFI で設定することにより、グラフィックボードを挿していても CPU 内蔵のグラフィックスを使って、マルチディスプレイが可能になっています。ただ、通常はグラフィックボードを使うと、そちらを優先する設定になっていますので、マルチディスプレイを許可しなくてはなりません。その設定を "Enable" にすれば、マザーボード側の画像出力を使えると思います。

尚、下記のように DisplayPort を DVI に変換するアダプタを使えば、グラフィックボードだけでマルチディスプレイが可能ですが、サブディスプレイに Quadro 2000 のパワーを割きたくない場合は、マザーボード側を使うこともありだと思います。
http://amazon.co.jp/dp/B00FMXIM28 ← ¥998 MacLab Displayport→DVI変換アダプタ 20cm【相性保証】
この回答への補足あり
    • good
    • 1

普通ならデバイスの競合ということになりますから、どちら(オンボードかQuadroか)のグラフィック機能を優先するかをBIOSで指定しないといけないところです。


それまではその接続で使えていたとのことですが、こちらでは確認がとれません。

グラフィックボード側の背面端子がひとつしかないというのも謎です。
そんなことってあるんですか??
2箇所あるなら、変換アダプタを使うなどすれば接続できますよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!