電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジュースを買う時にボタンに乾いた鳥のフンがついていて押して触ってしまいました。
細かい話ですが、人間の手には水分が出ていますが、ジュースを買う時にボタンを押す程度で、手に鳥のフンはつくでしょうか?
ボタンを見た時はどうもなってなく、鳥のフンも全く触る前と同じ気がしました。
自分の手も見てもついてるような感じはない気がしました。
鳥のフンを触ったから菌がつくのはわかりますが、乾いた鳥のフンが自販機のボタンに付着しているのを押す程度で手につくでしょうか?
その後急いでいて、財布や携帯電話も触っていたので落ち着きませんでした。
今は薬用石鹸で洗いましたが、気になってしまいました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

鳥インフルエンザ、通常は人間に感染しないらしいが、直接接触は避けるほうが無難?。

抗菌グッズを好み、消費期限にこだわり、これが良いという健康食品に飛びつき、サプリメントに頼り・・・・・、こんな人だとまともな免疫力ができていないかも・・・、心配ですね。
私など、下痢どころか水便でも、他の症状がない限り大歓迎ですよ、悪いものをサッサと出してしまうのだから。
    • 0