プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳の子供がいます。

公園のベンチに鳥のフンがあり、子供が触りそうになったので触らせたくない一心で私が靴でぐりぐりと踏み潰してしまいました。
あとからネットで鳥のフンは乾燥して粉状になったものを吸い込むのが危険と見てすごく心配しています。

ベンチから子供の方へと風が吹いていたので子供が吸い込んでしまっている可能性はあると思います。

それにそのベンチに子供がお気に入りの小さなバッグを置いたのですが動揺してすぐに取りましたが、子供にそのまま持たせてしまっていました。
気付いてから拭きましたがそのバックにもフンがついているかもしれません。

調べてみるとオウム病やクリプトコッカスなど怖いことばかり出てきて不安で落ち着きません。

運だと言われてしまえばその通りなのですが子供がこういった感染症にかかってしまっている可能性は高いでしょうか?

A 回答 (6件)

もしそうだったら頭に鳥の糞が落ちた友達が生きてるはずないので大丈夫ですよ

    • good
    • 0

今の親は何事に関しても過敏に反応し過ぎる様な気がします、其の程度で人間が病気に為っていたら今頃人類は絶滅していますよ、子供でもソコソコの病原菌に対する抵抗力はもっています、それ程心配なら医者に見て貰えば良いだけです。

    • good
    • 0

少量なら大丈夫ですし、またそんなのが体に少しだけなら影響ないですし、さらに免疫も体が造りますから。

全て恐れたらそれこそ無菌室で育つ事になり、微細な細菌やなんやでアレルギーになりますよ。(笑)
自然に逆らわず御心配でしょうが色々と経験されると体が免疫をつくります。たくましくするには御心配でしょうけど、気持ちを大きく!ですよ。(笑)

自分は蜂に何回刺されたか。(笑) 去年に八箇所刺されしたよ、一回に。(笑)
確かに腫れましたが、注射と薬で治りました。(笑)
体が慣れてたかなあ?(笑)
    • good
    • 0

大丈夫ですよ!


それは、かなり大量に吸い込んだ場合です、例えば茶碗一杯分の糞の粉くらい…

絶対にありえません!
    • good
    • 3

特に症状が出て来ないなら心配ないと思いますが、ここでは正解なんて誰にも出せないので病院で診てもらったらいかがでしょう。

    • good
    • 1

誰にもわかるわけがない。


心配なら子供を連れて病院に行ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています