dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車で走行中、鳥(恐らくカラスだと思うのですが)に糞をかけられてしまいました。しかも当たりどころが最悪で鼻から口にかけてだったので口に多少入ってしまいました。すぐにガソリンスタントに駆け込みゆすいだのですがカラスの糞には雑菌などがあるのでしょうか?またあるとしたら人間に影響のあるものなのでしょうか。ご存知のかたよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

鳥の糞には菌が入っていると思います。

腹痛程度ならいいですが、アレルギー反応などがあるかもしれないので、できれば病院に行かれた方が良いかと思います。
飲み込んでしまった分は仕方が無いので、牛乳か何かを飲み、吐き出した方がいいでしょう。また、鼻に食塩水をいれて口で吐き出す、というのも洗浄効果があるかもしれません。
いずれにせよ、専門家ではないので保証はできませんが、人体に影響が無い程度の応急処置ですので、試されるかどうかはご自身で判断してください。
    • 1
この回答へのお礼

鼻に食塩水ですか。痛そうですがさっそく試してみます。

具体的な影響は知りませんが

別に鳥に限らず
生物であれば
口の中や腸の内に
何らかの雑菌は居るのは当たり前です!!
まあ鳥の糞が影響するなら
腹痛程度でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

腹痛程度ですか。カラスのイメージはとても汚いイメージがあったので安心しました。ありがとうございました。