アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の恋心を歌った曲で、「恋してるけどどうにもならない相手で
それでも好きで・・・諦めなきゃいけないけど、諦めきれない・・」
というような、切ない歌を探しています。
恋している相手は、不倫とかじゃないほうがいいです。

変な質問ですみません。
皆様、よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。


では関西の誇るオーセンティックスカバンド「DETERMINATIONS」を。
曲は「Under My Skin」。知ってる人は知ってますが、かのフランク・シナトラの代表曲のカバーです。
アルバム「full of determinations」収録。
http://www.determinations.net/

Under My Skinというのは英語独特の表現で直訳すれば「僕の皮膚の下」ですが、そんなグロい話じゃなくて、僕の体の一部くらいの意味合い。

歌詞はそのまま訳す訳にもいかないので要約します。
「僕は君を好きになってしまった。君が僕の中に住みついてしまったんだ。理性の声は無理だ、お前に勝ち目は無い、現実を見ろよって警告してるけど、どうしても諦められない、だって君はもう僕の一部なんだから。」といった感じです。

すごーく良い歌ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ・・まさにそんな感じの歌を探していました。
聞いて見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/14 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!