電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼が今日からメキシコのサカテカスに赴任中で、いつか遊びに行こうと思っています。
メキシコ空港からサカテカス空港まで1人で行くのは、不安です。スペイン語も英語も何も話せませんが、どうにかなりますかねぇ...

A 回答 (1件)

NEX空港から飛行時間1時間ほどのZACATECAS空港って街からかなり離れていますけど、迎えに来てくれるので問題なしと。

英語知らず、スペイン語知らずでも、この「ZACATECAS」が読めれば大丈夫です。ただ、あまり便がない空港なので、接続が。MEX空港ってターミナルが二つあって、かなり離れた場所(滑走路の向こうとこっち側)なので、日本から直行便のあるAEROMEXICOで来ればAEROMEXICO便で、ANAで来ればAEROMEXICO便をとらないことです。もちろん、両ターミナルの連絡方法は、モノレール(接続便使用者のみ使用でき無料)、赤い色のバス(昨年末で14ペソ・100円くらい)がありますが、かなりわかりにくいです。
でも、空港なんて世界中同じよう流れと作りで、日本の空港で乗り換えができたら、世界中どこでも心配なしです。

ZACATECASってこじんまりした鉱山の街。街から丘に、町の民家の上を通るロープウエー、廃抗になった大きな鉱山内見学)ディスコまである)や、麻薬系のサボテン・ペジョーテを食べれば、このように幻覚作用があるって体験できる博物館、とか、街歩きに楽しいところです。使わなくなった闘牛場をそっくり利用しての高級ホテルも。
でも、住宅事情は悪いし、住みたくはない街です。
    • 2
この回答へのお礼

爺ちゃん、ご丁寧な回答ありがとうございました
あまり遊ぶ場所もないような街なんですね。
闘牛場のホテル、テレビで見たことあります。
サカテカス読めました( ・ᴗ・ )

彼の赴任年数(自動車関係)、3.4年の予定ですが、もしアメリカがNAFTA離脱すれば日本企業も、どうなるか、わかりませんね。
また、わからない事があれば質問するので見かけたら回答して下さいね。