アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2006年製品の東芝HDD&DVDバルディア
RD-XD92DがDVDダビング中に起動しなくなり修理を東芝にお願いしたら部品が無いから無理と。なんとかHDDの番組をDVD&別のHDDに吐き出せないのでしょうか?

「2006年製品の東芝HDD&DVDバルデ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 東芝さんからは「デジタル録画されているので、外付けや別のHDDには移動や吐き出しは無理」と、回答。私も理解出来る回答ではありましたが、なんとか裏ワザがないかと…淡い期待をしております。

      補足日時:2017/01/31 08:53

A 回答 (4件)

一つ可能な手段としては、RD-XD92Dは「ネットdeダビング」適合機種ですから、同じ東芝製で、この機能を持ったレコーダーを入手なさって、共にLAN接続をされて、XD92DのHDDの内容を、新たに入手されたレコーダーのHDDにダビングすることが、可能かも知れません。


問題は、この機能を持った機種が、現在入手できるかどうかという点です。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/produc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ネットdeダビング ですか。
やはり、同じ東芝製品でないと厳しいのですね。
教えていただきました、アドレスを確認して、やれるだけ、やってみます。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/01/31 15:29

日本のデジタル放送は、他の機器などにコピーに対応していない限り、他の機器にコピーなりは出来ません。


起動すれば、アナログのAVコネクターに対応しているなら、アナログで保存する方法があります。
ただし、今現在の機器は、アナログは未対応の場合が多いです。
デジタルでは録画はDVDなりでコピーもしくは、コピーに対応している機器にしか出来ませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

て2くん 様
丁寧なアドバイスをいただきまして、本当にありがとうございました。いろいろ勉強になりました。

お礼日時:2017/01/31 23:33

起動しないならまず不可能。


No2さんが言われた通りで、藁にもすがる つもりなら。。。

尚、無事起動した場合は、AVケーブルで他のレコーダーにダビングする。
No1さんの方法は、アナログ放送録画のみに使える方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、返信いただきまして、ありがとうございます。
実は、投稿した後に、何となく電源を入れたら、動きました‼
それも、録画した中身の映像を視聴出来ました‼
ただ、DVDへのダビングが不可能になっているのは、変わっていませんでした。

他のレコーダーは現在2台あります(SONY製・SHARP製)。
録画された内容がデジタル録画されていると、他のレコーダーにAVケーブル(赤白黄)か、i.LINKケーブルを使っての方法ですね。単純に(out→in)繋げれば良いのですね?
やってみます。アナログ画質でも構いません。当時の北京オリンピックやドキュメンタリー番組などが録画されていたので、HDD→DVDにダビングしている時に、トラブルが起きて、途方に暮れていました。
AV機器は、少し苦手ですみません。
私の文章が上手く表現出来ていなく、申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/01/31 15:20

起動しないのですよね?



同じ機種をどこかで入手して部品交換して修理くらいしか思いつかない。ただ入れ替える部品によっては別機と認識されて再生不可になります。
HDD原因だと無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、返信いただきまして、ありがとうございます。
実は、投稿した後に、何となく電源を入れたら、動きました‼
それも、録画した中身の映像を視聴出来ました‼
ただ、DVDへのダビングが不可能になっているのは、変わっていませんでした。

他のレコーダーは現在2台あります(SONY製・SHARP製)が、
やはり、他社製では、やはり映像の移動や吐き出すだけでも無理なんですね。
HDD→DVDにダビングしている時に、トラブルが起きました。
AV機器は、少し苦手ですみません。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/01/31 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!