プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。
私は2年半付き合った彼に振られ、別れました。原因は私の束縛とセックスレスです。結婚の話もしていました。彼の両親にも親戚にも紹介してもらいました。1つ上の彼は4月から地方に行き、社会人になります。私は追いかける感じで次の4月から地方に行こうと思っていました。しかし、この決断に至るまでには都会育ちだったこともあり大変悩みました。それでも彼といたいと思い、決断したのですが、彼が地方に行くことが決まった時どうしても喜べず泣いてしまいました。自分が決断した代わりにと彼にわがままをたくさん言いました。お金のない彼に会いにきてと言ったり、同棲を迫ったり、友達より優先してほしいと。そこから彼はそのことをずっと考え、半年考えた結果、私のことが好きじゃなくなり、もう好きになれないと別れを決断したようです。また私が1番大きな理由だと思ったのはセックスレスだと思います。私は彼が初めての相手であまり行為が好きになれず、別れる前の半年くらいは一度もしていません。彼は何度も恥ずかながらと、お願いしてきました。しかし応えることができませんでした。今では彼が愛情表現と言っていたのがわかります。
失い初めて、自分が彼を満たせていないことに気づきました。1番失いたくない人を失いました。どうしても復縁したいと考えています。今は彼と友達関係になろうと別れています。しかし彼は私が恋愛感情を持つなら、友達さえも嫌だと伝えてきました。彼から連絡はありません。別れた時に何度もしつこく復縁を迫ったこともあり、今は連絡しても嫌がられるだけだと私からもしていません。まだ別れて2週間くらい、連絡をしなくなって2日です。
復縁は可能だと思いますか?

A 回答 (9件)

不可能ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます。

お礼日時:2017/01/31 11:16

難しいかもしれませんね。


それでも、時期を見て、反省点等、自分の欠点を、直し、再アタックして下さい。
良くても悪くても、貴女の人生の、区切りになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
成長した自分で再アタックしようと思います。

お礼日時:2017/01/31 11:16

もう彼は冷めてるようですね


ちょっとわがまましすぎたかも(汗)
友達としても難しいような感じに思いました。
復縁は難しいでしょ
相手のことを思いやる女性になって新しい人を見つけてください
今のあなたでは40代50代の男性しかあなたを受け止められないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が未熟だったこと反省し、前に進みたいと思います。

お礼日時:2017/01/31 11:15

連絡をしなくなって2日とのことですが、つらいかもしれませんが、まず少なくとも2ヶ月から半年はこちらからの連絡を絶ちましょう。

別れた後って、1人になったときに「あ、そういえばこの時期はあそこにいったなぁ」とか、「これ買ってあげたなぁ」とか、そう思う時期が必ずやってくるものです。
だけど、連絡を重ね続けると、重荷になって思い出に浸れません。今は寂しさで苛まれているかと思いますが、彼が時間とともに自分を思い出してくれるときがくるまで、今はひたすら距離を置いて、1人の時間を楽しむべきです。

ところで、別れを告げるって、どれだけの勇気と労力がいるか分かりますか?少なからず、2人の間には思い出があり、良いところも悪いところも知っている。これを言ったら嫌われるだろうなぁとか思うけど、付き合ってきたことは事実であり、友達以上の関係ですから、やはり自分が別れを告げたことが原因であっても相手の悲しむ姿はあまり見たくありません。それこそ、別れを告げることを決定するまで、色々と悩みに悩んで決めた結論だと思います。それを、「別れたくない」とか「改善するから」などと引き留められると、更に悲しくなるというか...
私はこれまで、別れを告げられたとき、「やだ!」とか言うタイプでしたけど、今彼氏に別れを告げようとしていて、あなたの彼の気持ちが手に取るように分かったのでコメントしました。
別にあなたのこと、嫌いになったから別れたわけじゃないんですよ。お互いの今後のことを考えたときに、別れてそれぞれの道を歩んだ方が良いと考えて別れを告げたのです。その彼の気持ち、冷静になってもう一度考えてあげてください。
2人がもし結ばれる運命であれば、次はもっと上手くお付き合いできると思いますよ。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても励みになりました。
今は自分のために生きることに全力を尽くしたいと思います。

お礼日時:2017/01/31 11:14

私もしつこく復縁を迫り、保留にして1ヶ月距離を置いていました。


その間着拒等色々ありましたが…
彼からの申し出で戻ることができました
しつこくせず、距離を置き、頃合いを見て会うのが良いかなと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きゅーーさんの場合はセックスレスだったんですか??

お礼日時:2017/01/31 11:56

私達の場合それはなかったですね!

    • good
    • 0

貴女は彼を愛してはおらず、依存、執着、束縛をしているだけなので、これ以上付き合っても彼を苦しめるだけです。



彼の言葉にすがり付いても、貴女が行った行動は愛情によるものではありません。

例えば「束縛する彼氏」て彼女の事を愛していると思います?

相手の人権を無視して束縛は愛ではありません。
    • good
    • 1

もうこの彼はあなたに、できる精一杯のことをしてくれたと思います。


彼に感謝の気持ちがあるのであれば、彼へ対しての気持ちはここですっぱり終わりにして、今回反省したことを繰り返さないようないい恋愛をするといいよ。
    • good
    • 1

主さんが最高のセックスを知った時に、元彼さんへの未練は0になると思いました。

セックスレスはセックスを拒否している側だけの落ち度ではありません。主さんが元彼さんのセックスに魅力を感じる事が出来ていればセックスレスにはならなかったのではないでしょうか??

…ですが、その他の主さんが元彼さんに対して行った様々な行為は、元彼さんの人生を全く尊重できていなかったと感じました。

「この人になら例え騙されても構わない」と思えるようなセックスが出来る相手と主さんが出会えるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!