アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
・天井が高い物件
・リビングが広い物件

これらに対して、寒さ対策はどんなものがありますか?

天井が高い場合はファンなどを回すしかない→却下
リビングが広すぎる→間仕切りすればなんとかなる

洗髪化粧台は自力で工夫は難しそうなので、
最初から設置されている物件から選ぶしかない

のかなと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現在の借家がまさにその状態。


リビングに2階への階段がついていて、暖気が全て「階段の上」へ。^^;

管理会社に連絡して、階段の上の「バカでかいシャンデリア」を外し、シーリングファン付きのライトに変えました。もちろん「シャンデリア」は倉庫に眠っています。(管理会社は「退去時も外したママでいい」とは言っています)ライト付きにしたのは、その方が「安い」から。

http://www.e-goods.co.jp/fs/egood/i_windouble?ut …

リビングも広く「一部床暖房」がガスですが、ガス代ばかりかかり、余り暖かくならない。
結局、普通に「ガス暖房機」が一番、効率が良いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、あまり暖かくならないですよね…
立地も設備もいいのに、残念。。

お礼日時:2017/02/06 19:09

>天井が高くて斜め、私は雪国に住んでいるのでシーリングファンも非現実的かなと。



それらがなぜ非現実的になる要素となるのかまったく理解できませんが...
(そういう条件ほどシーリングファンを使うべきところだと思うのですが)

まぁ、あとは床暖房でも入れたら?
韓国起源のオンドルとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるへそ…
確かに古い物件なので、少しいじってもいいそうです。
賃貸にシーリングファンか。考えてなかったです。

お礼日時:2017/02/02 12:37

ファンは却下ですか。


シーリングファンって普通の天井高の部屋でもものすごく効果的なのに、残念。

で、なんで先発化粧台の話が出てくるんでしょうか?
天井の高さと関係があるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません(笑)
先に投稿したのですが、洗髪洗面台はやはり必須アイテムなのです。
ただし洗髪洗面台があるところは天井が切妻型で高すぎる。あるいはリビングが広すぎる。
ないところはお家賃も立地も間取りもいい。たくさんあります。
つまり洗髪洗面台さえ改良できればそこでいいのですが、改造しても水浸しになりそう…

やはり切妻や広いダイニングをなんとかしようかと思いました。
天井が高くて斜め、私は雪国に住んでいるのでシーリングファンも非現実的かなと。
実家が屋根が高くてリビングが10畳ですが、寒くてとてもいられません。

家賃上げようかな…

お礼日時:2017/02/01 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!