プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。現在妻と別居している44才の男性です。今妻から離婚を請求されています。妻は離婚歴がありその時の子供は養子縁組して育てていました。私が2年前から会社でいじめられ精神的にノイローゼになってしまい妻には相談せず会社を辞めました。その後仕事を転々として生活が不安定になり妻は昼夜働くようになりました。当然私は求職活動し、家事も手伝いました。妻の帰りが遅くなり朝も早く出掛けるようになり休みもない状態なのでおかしいと思っていたら男がいました。たまにスマホ見ながらニヤニヤ笑いながら返事していたので怪しいと思い1度後ろから覗いたら男と思われる人とLINEをしてました。それから問い詰めましたが、ただのLINEの友達と一点張りでしたが、妻がいない間にレシートやスケジュール帳やLINEの履歴を見て昼間のパート先で知り合った男性でした。長男は高校生で手はかからないのですが、次男は小学四年生で夕方は僕が帰ってくるまではひとりで家に留守番をしています。仕事中具合が悪くなった時に妻に連絡しても仕事中だからと言ってましたが、実はその日は昼夜の仕事を休んで男と一日中遊んでいたのです。僕は激怒して問い詰めましたが、私がいるから心配ないと言って開き直っていました。子育てには非協力的で自分は私が仕事中にも関わらず保育園の迎えや休みの要請をしていました。出っていった原因は先月、妻が子供の送迎を拒否し自分勝手な行動をしたので手を挙げてしまいました。それから長男を呼んで現在妻の実家に居るようです。私には債務もあり、そもそも銀行の通帳やカードは妻に預け家計をやりくりしてもらってました。カードを頻繁に使ったり、外食が多く私も家計を心配してましたが、知らない内にキャッシングして借金して自転車創業になるまで同じことを繰り返してました。借金が増えて生活できないから離婚してくれと妻に言われあげくの果てには男つくって貢いだり自分の洋服やバックを大量に購入したり派手な生活をしてました当然家事もろくにしないし、部屋はゴミ屋敷。かたづけようとすると怒鳴り散らして阻止します。前の旦那さんも同じようなことで逃げ出して離婚したそうです。旦那さんはショックで自殺してます。
このようなどうしようもない妻から子供たちを守るためどうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 夫婦中は普通でしたが、嫁がフェイスブックやりだしてその友達と男女かまずあったりしてました。やましい気持ちはないと言い切って僕は女友達から遠ざかれましたが

      補足日時:2017/01/31 23:51

A 回答 (3件)

弁護士を入れて、親権を争うしかないでしょう。

    • good
    • 0

ですので、もし不貞行為があると思われるなら、専門家を使って証拠を集めてください。

    • good
    • 0

まずね、時系列に沿って出来事をまとめた方がいいと思いますよ。


ノイローゼの影響なのかわかりませんけど、子供が高校生と小学生だって言っているのに突然
>子育てには非協力的で自分は私が仕事中にも関わらず保育園の迎えや休みの要請をしていました。
って出てきますし。

>出っていった原因は先月、妻が子供の送迎を拒否し自分勝手な行動をしたので手を挙げてしまいました。
て、先月の子供の送迎って保育園の?子供は一体何歳が何人いるの?
「子供を守るにはどうしたら」と言うことですけど、
きちんと現状がわからない限りアドバイスしづらいと思います。

そして前の旦那さんが自殺したとか、その自殺の原因が嫁の所業のせいでショックを受けてだとか、
その辺の情報は一体どこから得たんですか?
普通「自殺」なんて公にはしませんし、自殺の原因なんて遺書でもない限りわかりません。
なぜあなたが知っているのか、そしてその情報は本当なのか不明です。

今一度、落ち着いて文章を整え直して相談された方が、有益なアドバイスが集まることと思います。
現時点では質問文もまともにかけないくらいの精神状態であるように見えますので、
近くの親族・友人に相談するか、専門機関へ相談された方が良いですよ、と言うアドバイスしかできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!