電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7です。
e-Taxで申告するための条件としてInternetExplorerのプラウザが11です。

A 回答 (3件)

確定申告書の送付方法が、電子申請でも郵送(窓口渡))申請であっても、e-Taxで申告書を作成されるのであれば、確定申告書等作成コーナーから申告書・決算書・収支内訳書等作成開始から作成開始に入ると思います。


作成開始をクリックすると、e-Tax送信または書面提出の選択画面になります。
とりあえず、どちらかのボタンを押しますと、OSやブラウザなどの推奨環境が書かれた画面になり、最初にOSやブラウザなどの書かれた表が出てきます。
この表の下に、「ご利用環境の確認を行う方はこちら」のリンクがありますので、それを押してください。
それぞれについて、推奨であれば「○」推奨外であれば「x」が表示されます。
    • good
    • 0

IEのヘルプを開けばInternetExplorer11と表示されています。


このヘルプの場所も説明しないと分かりませんか。11になっていなければ、マイクロソフトからダウンロードすればよい。これも詳しく説明しないといけませんか。PCレベルも書いておいた方がいいですよ
    • good
    • 1

メニューバーのヘルプ→バージョン情報


メニューバーが出ていないならIE画面上部を右クリックで
メニューバーをクリックすれば出てきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答有難うございました。

お礼日時:2017/02/01 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!