dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FBのアカウントの乗っ取りってなんの意味があるのでしょうか?
先日、友人から私のFBが中国語になっていて他人が記事をアップしているとのメールが来ました。
1年くらい使っていなかったのでFBの存在を気にしていなかったので
ログインしてみたら他人が自分のアカウントのように使っていたのでびっくりしました。
そもそもなんで他人が私のアカウントを知ることができるのでしょうか?
無料なのだから自分のアカウントを作ればいいのにと思います。
意味がわかりません。

A 回答 (4件)

PCやスマホの初期化をしましょう。

登頂ファイルの埋め込みが危険ですよ。
セキュリティはノートンなどの信頼おけるものにしないと、安いのや無料にはたくさん落とし穴がありますからね。
FBのアカウントだけで済めばいいが、それが悪用されたことを考えて、まずは、パスワードを変えて、取り返しましょう。
    • good
    • 0

> 無料なのだから自分のアカウントを作ればいいのにと思います。


わかっちゃいない!
他人のアカウントを乗っ取ってその人のように振る舞う、個人情報を抜き取る。
たとえば、あなたと仲のいい人の悪口を乗っ取ったフェイスブックに乗せたらどうなりますか?
書かれた相手はあなたが書いたと思って怒りますよ。
乗っ取られるのがどんなに危険な事か、よく考えましょうね。
    • good
    • 1

本人になりすまして、友人にお金や物をねだったり、要求したりとか



友人は、あなただと思って、お金や物を送るでしょう
    • good
    • 1

・個人情報


・乗っ取ったアカウントをしようして
友人にメッセージを送り、フィッシングサイトに誘導する
・暇つぶし

理由なんか色々思いつきますけど
意味は無いでしょうね
フェイスブックで他のサービスと紐付けとかしてたら
芋づる式に個人情報引き出せると思いますけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!