プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠及び出産について思いました。 例えば…姉と弟が性行為を行い、姉が妊娠→出産したとします。家族内での性行為です。

これは法的にアウトでしょうか?

A 回答 (4件)

日本における近親相姦罪は廃止されております。



しかし。結婚もできませんし姉がシングルマザーになるだけです。
姉弟で同居は認められるので、子供がいじめ対象になる以外は特に問題ありません。

また、できた子供と近親相姦しても問題ありません。

他人に知れてしまえば児童虐待となりますけど、子供が一時期引きはがされるだけで、成人したら、またまぐわって構いません。

ま~人としては最低でしょうけど。
    • good
    • 0

合意の上での近親姦を取り締まる法律はありません


よって法的にはセーフです。
強姦とかであればアウトです
文化的にタブー視されているだけです。

しかし、三親等以内との結婚は法律で禁止されているので結婚はできませんね
    • good
    • 1

アウトですね。

    • good
    • 0

法的には、正直言ってそれを違法とする法律は存在しません。


ですが、その子の戸籍には「父親」が居ませんので「私生児」ということになります。
ですので、姉が結婚する時には子供は旦那さんと「養子縁組」又は「特別養子縁組」をしないとなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!