プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、別居をすることになりました
夫の不倫から慰謝料請求、離婚騒動、色々ありましたが私は修復したい気持ちが残っていること、夫も離婚すると言う割には迷ってなかなか行動に移せなかったことで今まで引き延ばしになってきました

夫もまだ迷っている、、というのでやり直そうと提案し続けましたがまだ相手と連絡を取っていることを知ってしまい、、もう部屋を探してほしいと、、言ってしまいました、、離れたくはないんです、、でも夫が携帯を持つ度に気にしてしまう それが辛くなってしまいました

夫は部屋を見つけて家具を揃え出て行く方向です
私もこの家を出ます、、
ただ離婚はしないと言ってあります 夫は離婚する気だったようですが私は毎日気持ちがコロコロ変わるので離婚はいつでもできるし、離婚したら相手が喜ぶだけな気がするので、、

ただその事を夫の口から子供に伝えるよう言ったのですが言えずにいます、、夫の工具道具や小さなタンスを運び出し、子供が「どーして無くなったの?」と聞いても答えられないでいます、、

子供は寝る前に私にそっと聞いてきたのでお父さんは他のお家に引っ越すことを伝えました 不倫発覚前に短期の別居もしてたのでだいたいのことは言ってあります

私のことはもう愛していないと言います

離れると思うと平気になったのかお休みのキスと行ってきますのキスとハグは復活しました

別居したら心はどんどん離れると聞きます

こんな人別れてしまえ!の日と、寂しくなって帰ってきてくれないかな、、の日とがあり心が安定しません

何度も似たような質問してますがこんな最悪の状況から旦那様が戻ってきた方いますか?
あと、別居中するとはいえ離婚はしませんので女と会うなどの事をしないように言うのはありですか?

いつものことですが文章、乱雑ですみません

A 回答 (5件)

男はやがて今の女にも飽きる。

あなた自身、別れた方が良いか、別れたら再婚した方が良いか、それともシングルマザーで生きていくか?それを決めて、もう一度だけ話し合って下さい。
子供さんが小さいようですから、なんとかよりが戻れるように努力するべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今、引っ越ししています

判子を押すまではがんばってみようと思います

夫は別居して私の気持ちがクールダウンするのを待つようです、、

夫に言っても別れたの一点張りなのでもう相手側に言って別れるように言わないとだめなのかなーと思ってます それとも女に飽きるまで待つか、、

どちらにしろ辛いですけど、、

お礼日時:2017/02/06 15:22

もう心の底では結論が出ていませんか。


そういうことをする人は自分の夫にふさわしくないと。
ここが、修復を止めているのですね。

女と会う約束をするなは・・・言うのはかまいませんが
守れるような人なら、こんな事態にはなっていませんね。

別居したら修復しにくくなりますが
どうしたいのか、何を選ぶのか(勝手な夫を受け入れるのか
自分の価値観か)あなた様次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こんな男いらない!私と子供の人生に必要な男じゃない!って思う自分もいます

別居したらやはり修復は難しいんですね、、

ここ最近、離婚に向かって三歩進んでは二歩下がりを繰り返しています 今回は部屋の契約もしてしまっています、、

別居回避は難しいかもしれませんが、もし別居し、子供と二人で暮らすようになったら私も少しは変わるのかもしれません

私と子供が幸せになれるように頑張りますっ!

お礼日時:2017/02/03 14:58

夫が離婚に躊躇している理由はあなたへの女性としての愛情ではないと思いますよ。


離婚することによる社会的なデメリットだとか、
子供のことだとか、この歳で一からまた家族つくるのめんどくさいなーだとか、
そう言う「自分のデメリット」の大きさからだと思います。

お休みのキスと言ってきますのキス&ハグが復活したのは
「そうした方があなたのご機嫌がいいから」じゃないかな。
ひとまず今はあなたと日々暮らしてるからね。
あなたのご機嫌いい方がめんどくさくないもんね。

そういう意味ではその不倫相手にも誠実ではない男なんでしょうね。
全てがその場限りで「自分にメッリットあればいいかな」なんじゃない?

だからさ。
あなたがそんな男でもまだ好きで離婚したくないなら、優しくしてあげたら?
「本当は一緒にいたい」って。
「ここまで一緒に作ってきた家族を大切にしたい」って。
おそらく旦那はあなたや不倫相手より、自分が大事な人なんだと思う。
今、不倫相手にうつつを抜かしているのは、自分の「男」としての自信が復活するからだけじゃないかな。
きっとあなたと離婚して、仮に彼女と結婚しても、また彼女との関係が飽きたら他の女に行くと思うよ。
だったらもう「そういう男」と割り切って手のひらの上で転がすぜーくらい腹をくくってみては?
「俺にとってこの女といるのが一番メリットあるな」って思わせれば、
ま、多少浮気はするかもしれないけど、彼は一生あなたのそばを離れられなくなると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

離婚に躊躇するのはきっと子供の事だと思います 一時は子供にもあまり関心を示さなくなっていましたが最近、接し方が変わりました

私への愛は無くても家族としての愛がありやり直そう!と言ってくれるなら努力を惜しまず夫のために頑張ろうと思ってました それで愛情が戻れば嬉しいな くらいに思っていたのですが、愛情も戻らない、やり直したいかもわからない、、っと言われ続けて私の気持ちの置き所が宙ぶらりんになったままでした、、

いつまでも自分のことしか考えられない人、、子供や周りの気持ちなんて考えてないでしょうね 本人も言ってました、、

どーして私はもっと強い女になれないんでしょうか、、夫の出す答えにビクビクしてばがりです

もう腹をくくるしかないんですよね、、

お礼日時:2017/02/03 14:44

なぜ、ご主人にあなたの居場所は家族がいるこの家です。

と、言えないのですか。過去は過去として処理しなければご主人も不本意ながら出て行かざるを得ないでしょう。そして、頼る相手は不倫相手になるのは至極当然の成り行きです。

不倫相手と連絡を取っていても、前記のようにいうのです。そして、不倫相手にあなたから、手紙で二度と交際を復活させないように、もし復活した場合は、再び慰謝料を請求することになる。と、言うようなことを行動で示さなければダメです。

ご主人側からすると、不倫後やり直そうとしたが、妻が言うことを受け入れてくれなかったのでやむなく家を出ることになった。しかし、家を出るといっても出て行く先も金もなかったので以前の女の人のお世話にならざると得なかった。と、いう言い訳は現実的ですので不自然ではありません。従いまして理屈として成り立ちます。

ご主人をそういう状況におきながらあなたは、別居はしているが離婚はしていない。従って夫と不倫相手は合ってはいけない。なんて理不尽なことをいうのは勝手ですが通用しませんよ。

不倫問題が解決して今日までどのくらいの日にちが経過しましたか。この日にちによりますが、今回の別居は過去の不倫とは関係のないものになり、夫婦関係崩壊の結果別居に至った。と、いうことも言えます。

そうなると別居しているが結婚しているから・・・、なんてことは通用しません。決着をつけるには最後まで決着をつけなかったあなたに今回の責任があります。あなたの不作為による責任です。中途半端な解決でこれでよし、としたのです。その点を自覚して今回のご主人の別居を避けるための努力はする気になりませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中年紳士さま

いつもありがとうございます

慰謝料問題は3ヶ月前に決着がつき、慰謝料を請求してから2週間で相手からは全額支払われました

相手と別れたら戻ってきてくれるかと思ってました でもまだ連絡
を取り合っていた そしたら虚しくなってしまって、、絶対に修復しよう!と誓っていたのに、、

もう部屋も借りて電化製品も揃えたようです

私達がいなくなることで家族の大切さがわかるんじゃないかと淡い期待をしていましたが、、

別居を避けるための努力、、あなたの帰ってくる場所はここよ!って大きな声で言いたいです

お礼日時:2017/02/03 13:47

不倫の場合はどうなのか分かりませんか、確か別居2年以上?だと、離婚理由になると以前ネットで見ました。


離婚したくないのなら、別居しない方が良いのでは…
ただ今回の場合は旦那様の不倫という事なので奥様が離婚したくないのであればどうなるかわかりませんが…

別居したら不倫相手としょっちゅう会う様になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

相手とは遠距離なんです 今までも何ヶ月かに一回とかのペースなはずです、、でもそーですよね会いたいと思ったら私がいなければいくらでもあえますよね

お礼日時:2017/02/02 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!