今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

よろしくお願いします。
タイトル通りSMSを送った際に赤い⚠がつく相手がいます。
送信した吹き出しの横に⚠マークが付くのは送信出来なかった場合に起こるようですが送信完了後にこのようなマークがつくのはどういった場合でしょうか?

SMS一覧画面に戻ると送った時刻の横に赤い⚠マークが出ています。
これがどのような状況なのか分から無いもので教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

こちらはauアンドロイドで相手はDOCOMOのiPhoneです。

「SMSを送った際に一覧画面に赤い⚠マーク」の質問画像

A 回答 (2件)

短い文を電波の良いところで何度か送っても駄目なら

相手がSMS拒否設定にしているか、番号を間違えているかのどちらかです
    • 8
この回答へのお礼

解答 ありがとうございます。試してみます。
拒否されていても悲しいし、届いているなら気まずくなりそうでちゃんとした用件を送らなければと思います。

この状態のままで、一度は届いていませんか?と聞いたのですがその時には返信が来たのですが...
その後の連絡には返事はもらって無いので短い文で送ってみます。

取扱説明書をよく読んでください

必ず マークの意味 が記されています
    • 42