プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランプが、行っている政策で
壁を作る政策は意味がありますか??

移民や難民は、飛行機でくるから、
意味はないのではないですか??

くわしくおしえてください!!

A 回答 (13件中1~10件)

トランプの言っているのは「不法移民」の排除。


飛行機できて入国審査を受けるのは正規の移民。
反トランプのマスゴミがあえて混同させてトランプ攻撃の口実にしているだけ。
マスゴミだって「不法移民」の入国を禁止することには反対とは言えないでしょ。
    • good
    • 2

トンネルです❗飛行機代もかからない❗

    • good
    • 0

壁より銃を規制する方がずっと治安は良く成ると思います。


データに基づいていると本人は言っていますが。。。

マスコミ対策も銃規制も出来ないデータって 脳内でしょ。。。

イバンカの服がデパートでどう扱われているのかを公的な立場で
話すとか 完全に逝ってると思います。
    • good
    • 0

不法移民は少なくないらしいからね。

それでも国内に利益を齎す無害な人へはそれなりの対応もあるらしく、彼らの労働力には助かっている面も多いんだとか・・

問題は、国境付近、特にアリゾナや離れたとこではフロリダのほう、地殻変動?とか異常気象?地下の核実験?まだ分からないけど、広範囲の海底からガスが沸いてるとか、地面に巨大なクラックが無数に発生して何百キロにもなっているとかあるらしく、壁の建設どころか、そちらの対策と費用の確保を進めなければって思って、これも前政権でメキシコに急接近した事に対する富裕層的な苛立ちから、壁建設って発言したのではって思ってます。

難民受け入れに難色を示していたのはヨーロッパ諸国です。アメリカが始めた戦争なのでアメリカが受け入れればいいという感じです。それに対し米国は、テロも世界各国に拡散してしまっているし、無理って判断なんです。解決策は早く戦争を終わらせることしかない。国交正常化は遥か遠くになってしまっている現実だけど考えねばならない最重要事項。
    • good
    • 0

そのとうり格安航空券で入りアメリカブラック企業で働けば政府にバレない本当は不法移民1300万人把握してますが、送り返すのは300万人だけ!白人への人気取りですね。

    • good
    • 0

いままでも作られている壁やフェンスを乗り越えて入ってきた不法移民なんておりません(爆)



アメリカに不法に入ろうとする人は歴史的にも、壁の上じゃなくて壁の下、つまり地下を掘ってそこから来てましたよ。これは刑務所の脱走と同じ。刑務所から逃げる時だってサーチライトに照らされた壁をよじ登るより、刑務所の壁に穴をあけ、脱走用の通路を地下に作ってそこから逃げ出したというニュース、耳にしますよね。フェンスに関しては、ちょっとずつちょっとずつ国境警備隊に気づかれない程度に人間が一人抜けられるぐらいの細工をしていって、それを草木でかくしておいて、夜中警備が手薄になった時間帯に弱くなったフェンスを突き破って大量の人が一度に国境を突破するという方法をいままでも繰り替えしています。その多くは国が管理できない私有地なんですよ。私有地には勝手に警備隊だって入れませんからね。人間が考えることなんて似たり寄ったりです。つまりいくらお金をかけて壁を作ったって、壁そのものに頼らない方法がある限り効果は限定的です。
    • good
    • 2

ヒント:不法移民

「トランプが、行っている政策で 壁を作る政」の回答画像7
    • good
    • 1

トランプ大統領の祖先は、よく知りませんが


大半以上のアメリカ人のルーツ自体 ”移民” なのでは
先住民を祖先にトランプ大統領がもっているのであれば
言いたい事は、わかりますがね。
恐らく彼のブレーン及び、組閣の中の人々の殆どが移民を祖先に持っているはず

所詮は、移民で成り立っている国。アメリカ合衆国の国民のルーツをよく知るべきなのでは。
    • good
    • 2

メキシコ人は、国境地帯入国カードを持っており、自由に行き来ができるので、関係なし。

それに、昔から壁はちゃんとあるし。二重とか三重の壁でも作るんですかね。

メキシコには、ホンジュラスとサルバドールの難民、キューバとインド人の不法入国がすごいです。貨物列車の屋根の上に載っての移動です。北行き鉄道の近くに住んでいますが、メキシコ入国管理官は、体中に入れ墨のある者しか、捕まえないです。小さな子供を抱いた家族連れも多いですよ。以前はニカラグアが多かったのですが、国内治安が良くなったのか、ほとんどいなくなりました。

それから中国人と韓国人。そのほとんどがアメリカ国境めがけていきます。

もちろん、所持金のない連中なので、麻薬の運び屋になるのが多いです。
    • good
    • 3

トランプ氏も、壁を作ったからメキシコからの侵入が0になる、、、



とは、思って無いのでは?

壁を作ったぞ! 侵入なんかさせないぞ! という 無言の圧力、

PRなのでは?

北海道から沖縄まで、スッポリ入るくらいの壁ですからね、、、。

数カ所は、通り抜けられるようになってるみたいですし、、。

必ず抜け道もあるでしょう。

門番に、袖の下を渡す、、とか。

飛行機は、パスポートが必要ですから、かなり難しいのでは?

まぁ、担当官が、トランプに対して反抗してたら、メキシコ人も

無事 通過なのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!