電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車購入困ってます
現在、某自動車メーカーで派遣社員として働いています。そこの企業寮に入寮しているのですが、最近、車を購入したいと思い、寮の事務員さんに、派遣社員だけど購入は可能かどうか確認したら、車購入の契約書を提出すれば手続きすると言われたので、早速 、車を探し契約書を提出しました。すると後日、派遣社員は
持ち込み車両はok だが、新規購入はNGと
言われました。車購入の契約する前に確認したのに、いまさらです。
寮の回りに、空いている駐車場はありませんでした。また寮の責任者に経緯を説明し相談しようとしましたが、ごみ扱いされ、話しになりませんでした。
車購入のキャンセル料も発生してます。
泣き寝入りするしか、ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>持ち込み車両はok だが、新規購入はNGと言われました。


 車庫証明の契約期間は1年以上。
 だから、駐車する分には構わないが
 3か月とか6か月契約の派遣社員に対して
(登録用の)車庫証明は発行しない、ってことだと思います。

>寮の回りに、空いている駐車場はありませんでした。
 半径2km以内の駐車場なら車庫証明は取れるから、不動産屋に当たってみては。
    • good
    • 0

その車って他社製品だったのでは?


露骨に駐車場で差別するメーカーってありますよ。
そこの村では常識(全国レベルで)ですからね。
派遣先を替えてみましょう。
その会社標準が国際レベルかも知れませんが。
ほしい車を作る努力が欠落しているのでしょうね。
そんな会社で一日の大半をつぶすって、
病気になりますよ。
泣き寝入りですめばラッキーです。
    • good
    • 0

そりゃしゃぁ〜ないで〜!


家族か親戚に頭下げて「車庫飛ばし」したらどうでっか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!