【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

悩み過ぎて胃が痛いです
どうしたら良いですか?先走って考えたりしてしまい
仕事就いたのに辞めたいと思ったり、嫌なことがあるんじゃないか?何か起こるんじゃないか?って毎日死にたいです。楽になれたらな?とか死んだらいいんですかね?助けて

質問者からの補足コメント

• どうしたらポジティブななれますか

A 回答 (7件)

主さんは真面目すぎる所があるんですね。

何が普通なのかなんてどーだっていいじゃないですか。法律を守って人に迷惑をかけなければ、世界はあなたのものですよ。自分の責任の上では何をしたって自由なんですから。
正々堂々と、ふざけて生きるという道もあります。
まずは、主さんが何にとらわれているのか、なぜ不自由な考え方なのかを分析してみてください。
あと、まわりの当たり前のものに感謝すると気持ちが明るくなります!
食事をとる前の「いただきます」も心を込めて言うことで感謝の表現になります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど参考に頑張ります。ありがとう

大きな夢より近くの目標を持ちましょう。

• 0

自分の人生、自分で決めよう!

ネガティヴには、ネガティヴの考えしか出てこない。
そんなのに、伝えることがしんどくなる。
余りにも、人に頼りすぎで。
    • 0
この回答へのお礼

反省です。ありがとうございます

ポジティブシンキングを学んでください。

本出てるから読んで。
    • 0

人はいずれ死にますよ。

例えば、私や主さんが今死んでも世界は何も変わらず時間は進みます。
悩んでも仕方ない事を悩んで悲観するより、考え方(マインド)を変える努力をした方がハッピーではないでしょうか?
今死を選ばなくても、選びたくない時に死に選ばれるので行き急がなくて大丈夫ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*゚∀゚*)

ヒーローなんていませんよ?

あなたがヒーローになりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ゆっくり考えます。ありがとう

自分の思うようにしたらいいと思うよ。

ここで、助けてなんて、甘い。
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら良いですか?