プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が死ねて言ったら
僕が通報したら警察に捕まりますか?

A 回答 (5件)

つかまるでちゅよ( T_T)\(^-^ )

    • good
    • 0

死ねだけでは、捕まりません。


殺すぞ等の、脅迫的な文言がなければ難しいでしょう。
よく「おまえウザイから死ねよ」では、犯罪とまではいきません。
    • good
    • 0

警察に捕まることは無い。



ただ,貴方の質問文は国語の先生に捕まると思う。

小学生ならとりあえずは,ガマンします。
    • good
    • 1

言われたことを立証しないとね。


まず被害届を出してみないことにはわかりません。
    • good
    • 0

どういった態様で、動機でそういうことを


言ったのか、四囲の状況などにもよりますが、
一般には、死ね、では犯罪になりません。

例え犯罪が成立する場合でも、警察は小さな
犯罪では動かないのが現実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!