プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛い 悲しい 苦しい

A 回答 (3件)

なにがあったのでしょうか?これを機に話して(活字にして)みたらどうですか?不思議なもので、人って、言葉にすると心が整理されると聞きますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達関係で悩んでます。
私には仲が良かった友達がいたのですが、知らないうちに相手に嫌な思いをさせていたそうで相手にあなたの性格的に無理だと言われました。
そしてそれからなにを聞いても既読無視されとても悩んでいます。
仲が良かったこともあり嫌われたことにとてもショックを受けています。

あなたはおいくつですか?たとえば、20才代位までは、どうしても自分が強く出てしまうことが多いかと思います。

それは、相手にも当てはまることで。私なら、相手に「気が付かないところでイヤな思いをさせていたらごめんなさい」と、1度謝ります。そして、少し時間をおいてみるのはどうでしょう。つい、何でだろう、どうしてだろうと答えを急ぎたくなるかもしれませんが、ちと、そこはこらえて。2、3週間した頃、どこが気に触ったのか聞いてみたら。
    • 0
この回答へのお礼

中学1年です。
友達にはすべて嫌だったことを聞きました。
そして謝ったのですが、学校で私にわかるように友達が違う友達に愚痴っていました。
それをきっかけにイジメになったりしたらどうしよう…
ととても不安で仕方がないんです…

他に友達になれる人はクラスにいますか?「人の口に戸は立てられない」ということわざがあります。

残念ですが、その友達とは距離を置いて、他の友達と新しく友情がつくれたらよいのですが。ここで、絶対やってはいけないこととして、その友達の悪口は言わない。また、今後人の悪口は言わない。むしろ、好い人だったと、他の子に話してあげてみては。マイナスな事を話す人にはマイナスが倍になって返ってくるといいますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ベストアンサーに選ばさせていただきます。