ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

今どきこんなことないとは思いますが……結婚に関して教えてください。
親の意向で親が用意した相手と結婚(たとえば政略結婚)するとき、その子供は親の意見に従わなくてはなりませんか?
また、何歳までは従うべきで何歳からは自由とかもあったら教えてください。

A 回答 (1件)

何歳に関係なく、結婚に関しては自由です。


ただ、未成年者の婚姻は「親権者の同意」が必要になります。
実は、今時でもありますからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
それにしても、今時でもあるんですか。ちょっとびっくりです(苦笑)

お礼日時:2017/02/04 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!