プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3男です。苦手な女子が同じ高校を志望しています。
女子2人です。1人は大丈夫なのですが、もう1人は同じクラスで僕の悪口を影で言っているそうです(友達から教えて貰いました)。本当に不快です、せっかくの高校生活を棒に振りたくありません。高校に行ってもその女子は悪口を言うんでしょうか?中学での嫌な思い出が拡散されるのは嫌です。その女子とは話さないのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

高校生活ってあんまり他の学科やクラスの人と関わることがほとんどないんですよね


それに、その女子がどんな悪口を言っていようが関係ないですよ。
高校の友達は「今」のあなたしか見ていませんし、その女子の評価が下がるだけです。
高校生活のコツは一つのグループにとどまらず、クラス全員と分け隔てなく関わることです
あと、自分が嫌なら人の悪口を言わないおとは絶対ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クラス全員と分け隔てなくできるよう頑張ってみます。

お礼日時:2017/02/06 17:06

高校生ともなれば、みんな成長してますからね。


悪口を鵜呑みにする人も減りますよ(自分の目で人間性を判断するようになります)

関わらないようにして あなたは常識的な態度を貫けばそれでいい。

人の事を悪くいうような奴は 『なにこの人、人のこと悪く言う人だなあ』って思われて、嫌われますからほっとけばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関わらないようにして、常識的な態度を取りたいと思います。
不安もありますが、正しい道を貫きたいです。

お礼日時:2017/02/06 17:08

高校生活は新たなスタートです。

中学時代の同級生となるべく関わらないで新しい友人を作って過ごす人はけっこういます。私も中学時代のあだ名が嫌いだったのですが高校ではそのあだ名では呼ばれなくなりました。新しい友人を見つけて楽しい高校生活を送って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高校生活はスタートなので不安もありますが、関わらないようにしたいと思います。

お礼日時:2017/02/04 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています