アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在京王線の千歳烏山に単身で住んでいます。

・駅周辺にお店が集まっている(商店街)
・昔ながらの八百屋や喫茶店など個人店も多い
・一歩入ると閑静な住宅街
・大きな公園が近くのどかで散歩しやすい

活気がありながら落ち着いた街並みがとても気に入っているのですが、勤務先の関係で引っ越しを検討しています(新宿or池袋から20分圏内)。

一般的な住みやすさは都心部へのアクセスの良さ、スーパーやチェーン店などの豊富さ、住宅街の静けさを指すと思うのですが、かといってあまりに大規模な駅や、大きい道路沿い、またあまりに静かすぎるエリアも好みではないと感じています。

コンパクトであたたかみのある町をご存じでしたら、お教えいただければうれしいです。

A 回答 (1件)

地下鉄丸ノ内線中野新橋から、京王線の笹塚、初台を三角形とした地域。



新宿へは電車、バス、自転車、いざとなれば徒歩でもok。
下町らしい商店街が広がっています。

家賃も比較的安いです。

売れる前のタレントやカメラマン、芸人たちが良く住んでいる場所です。

この様な商店街があり、住みやすいです。
http://www.heart-beat-nakano.com/street/76.html
http://www.sasahata.com/shop/hata6/index.html?CA …
http://www.sprasia.com/tv/user/uwaten/map01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
これまで駅名と駅周辺を中心に調べてきたので、エリアで教えていただけてありがたいです。
URLもありがとうございます。賑やかでよさそうですね。商店街・アクセス・あとは家賃の条件がそろえば、まさに願ったり叶ったりです。
丸ノ内線という切り口を思いつきませんでした。そちらも含め探してみようと思います。

お礼日時:2017/02/13 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!