プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、かなり大きな氷柱をモロに喰らいボンネットにへこみ&大きな傷ができてしまいました。

そこでこれを機にカーボンのボンネットに交換しようと考えているのですが、インプレッサのボンネットを生産しているメーカーはどのくらいあるのでしょうか?

できればおすすめのメーカーなども教えていただきたいです。予算は15万ほどなのですが…

ちなみにGDA-E涙目です

A 回答 (1件)

結局走る車から離れられませんでしたか。

インプレッサならFD3Sよりははるかに子供乗せるのに安全性は高いですし問題ないでしょうけど、結局回答者さん達のアドバイスは関係無かったですね。

GDxも古くなってきたので、今でもカーボンボンネットを作っているメーカーは絞られるでしょうね。
カーボンボンネットといっても15万の予算なら新品だとウエットカーボンということでしょう。
ウエットカーボンならガラスクロスFRPでもプライ数によっては重さはそれほど変わらないので、値段で安い方を探して、塗装に予算振る方が良いかと。

様子のわからない人のアドバイスをここで待つよりも、「みんカラ」に行ってインプレッションも書かれているGDx乗りの記事に目を通したほうが確実でしょう。
当然古い記事の商品は絶版している可能性は高いですが、車種ごとに詳しい情報が交友により共有されている所なので有益です。
    • 0