これ何て呼びますか

私は今、中1です。明石高専の建築科を目指しています。内申点が40ぐらいなのですが理科と数学、英語が得意ではありません。けれど推薦が欲しいなと思っています。今の時点で貰えるのでしょうか?(技術家庭、社会は得意です。)在学生か卒業生に答えてもらえたら嬉しいです。

字が間違っていたらすみません。

A 回答 (3件)

明石ではありませんが、近畿の高専に在学しているものです。



まず明石を受ける受けない以前に、中学レベルの数学と理科が苦手では高専は相当厳しいかと思います。
専門科目もありますけど、一般科目ももちろんありますので。
明石ぐらいであれば物理なんて大学レベルまでやるんじゃないですかね。
(明石高専は、3年で行う到達度試験の順位は確か1位です)

推薦で入れれば楽ですけど、入ってからしんどいと思いますよ。

内心40でも推薦出る学校はでますよ、まだあと猶予が1年あるので色んな学校を見てよく考えて高校もしくは高専を選んでみるといいと思います。
    • good
    • 0

明石高専は、日本で一番レベルが高かったのじゃないかな。



今、兵庫県の高校の受験制度が変わりましたよね。
神戸のレベルとして、神戸高校、長田高校に受かる実力がなかったら厳しいと思いますよ。
(地域の一番賢い高校。明石は、制度が変わってどこが賢いか???)

>理科と数学、英語が得意ではありません。
得意でなくても成績が良ければ問題ないけど・・・。
5教科がオール5のレベルだと思いますよ。

建築科を目指すということは、大学院までかな。
高専は、ほとんどの学生は大学編入で国公立の大学に進んでますからね。
高専に入学して、大学受験ぐらいの勉強をしていれば、高学歴になるのが事実みたい。

神戸高専でもいいのと違う?
建築科はないけど、都市工学科が近いかも。大学編入の時に専攻できるのかも。
明石高専ほど難しくはないけど、それなりに難しいけどね。
    • good
    • 1

今の状態ではもらえないですよ


内申40って、ほぼ基礎点数みたいな物で、誰でもそれぐらいの点数てすから、推薦はもらえないですね

あと2年ありますから、しかりと勉強して不得意な科目を減らしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗️
2年間しっかりと勉強に励みます。

お礼日時:2017/02/05 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!