アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoのアンドロイド(SONY 製)を使っています。格安に切り替えたいと考えています。現在使用の機種は新しく、まだ、使い始めて1年なので1年後の2年縛り解除期間に現在使用している機種のまま、かつ、電話番号を変えずに格安に切り替えたいのですが、可能でしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは

はい、大丈夫です。
一般的なドコモ系格安SIMに交換して下さい(Y!mobileやUQモバイルはNGです)

特にSIMロック解除なども不要です。

注意点としては速度が大分落ちる場合がある。
OCNモバイルなど比較的速度の出る奴から選ぶのと、可能なら解約前に1カ月分重複させてどんな感じか試してみる事をお勧めします。

後はドコモメールアドレスは使えなくなる(メールアドレス代金だけ払えば使えます)

おサイフケータイなどドコモ系サービスが使えなくなる

この位でしょうか

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。address代金を払えばそれも可能なのですね。研究してみます。また、教えてください。

NTTドコモのMVNOですと、NTTドコモってメーカーの携帯電話あるいは、SIMフリーの携帯電話が利用出来ます。

NTTドコモってメーカーならSIMロックの解除は不要です。

NTTドコモってメーカー以外のSIMロックありの携帯電話ですとSIMロックの解除が必用になります。

音声通話が出来る携帯電話で、新規受付中のサービスなら、MNPの対象です。MVNOやプリペイドでも対象となります。
ただし、データ通信契約や衛星・船舶携帯電話については、MNPの対象外です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また、教えてください。たしけ