アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも お世話になっておりますm(_ _)m
今回くだらない質問なのですが よろしくお願いします(^^ゞ

今日も 1日暑かったですよね。あまりの暑さに大手 漫画喫茶に非難しに行ったのですが お盆時期でもあり大変 混んでいました。

いつもですと今日のように混んでいる事は少ないのですが運悪く旧式のPCの席しか空いていなくて 3時間 1000円のコースで利用してきました。

皆さんでしたら同じ値段でしたら受付にPentium4の席が空いたら席替えを お願いしますと言いにいきますか?
それとも どうせネット閲覧程度なので気にしないで そのまま利用していますか?私は 言いに行くのも恥ずかしかったので そのまま3時間利用していましたが・・・(^^ゞ

時間課金なのでスペックにかかわりなく同じ値段で
旧式 Celeron 500Mhz Windows98搭載 メモリ:128M CD-ROM(メーカー不明)
通常 Pentium4 2.4Gmz Windows XP Home メモリ: 384M DVD-ROM+CD-R/RW (メーカー: マウスコンピュター製)

ちなみにネットでダウンロードしたファイルを焼くのに後からUSB接続のCD-Rドライブを借りて焼きましたが それは無料でした。

Celeron機は お店の中に 5台だけあり他は すべてPentium4マシーンです。
なんか同じ値段でCeleronでは損した気がするのですがネット閲覧でPentium4機にしてもらう理由もないし・・・お店が忙しいときに 席替えを頼むのは だだっこみたいで恥ずかしいので やっぱり我慢するのが普通なのでしょうか?それとも席替えって気軽に お願いしても良いものなのでしょうか?

う~ん 質問文を書いていても なんか恥ずかしいかも(^^ゞ よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

お早うございます,再びjixyojiですσ(^^)。



●もしここはお勧めですっていう店名などが載っているサイトがありましたら ご紹介いただければ嬉しいです。もし お時間がありましたら よろしくお願いしますm(_ _)m

お近くにあるかどうかわかりませんが下記系列店などはサービスもいろいろあって良いと思います。あまり同じ店ばかりでなく違うお店も利用してみて包括的にどこが良いか比較した方がベターでしょうね。

「インターネットカフェ 『Cafe J New NEWNEW』」
http://www.cafejnet.ne.jp/

「MEDIA CAFE POPEYE」
http://www.media-cafe.ne.jp/

「MANGA NET CAFE【インターネット未来マンガ喫茶】」
http://www.bagus-99.com/manga/index.shtml

「インターネットカフェ アイ・カフェ」
http://www.i-cafe.ne.jp/

「MANBOO!」
http://manboo.co.jp/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も ご回答ありがとうございます。

教えていただいた お店を覗いてみて自分の利用内容に合った お店を探したいと思います(#^.^#)

>それではよりよいネット環境をm(._.)m。

はぁ~い(#^.^#) 暑い日が続きますので漫画喫茶には ちょくちょく行くと思いますから良い環境の お店を探したいと思います

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2004/08/19 21:25

恥ずかしいことはないと思いますよ


普通に空いたらXPパソコンに替わらせてもらえばいいと思います

ネット閲覧・ダウンロードならやはりXPのほうがいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

>ネット閲覧・ダウンロードならやはりXPのほうがいいですね

そうですよね。そこのお店はケーブルTVなのでWindows XPの方が速度も出ますものね(#^.^#)

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2004/08/19 21:22

こんばんわ,jixyojiですσ(^^)。



下記HPでBlowerさんの最寄のインターネットカフェを色々検索できますね。

「日本全国のインターネットカフェ」
http://www.itagaki.net/pc/ic/

「全国ネットカフェ・まんが喫茶一覧ナビマップ」
http://www.cafeman.jp/

もしネットカフェで利用した際に気に入らなければ席替えを申し込みにいきますね。どこのお店でも席替えは気軽に応じてくれます。ただオンラインゲームなどを利用するのであればPentium4機を希望しますが....。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jixyojiさん こんばんは(#^.^#)
いつもリンク集を ありがとうございますm(_ _)m

>「全国ネットカフェ・まんが喫茶一覧ナビマップ」
>http://www.cafeman.jp/

千葉県の我孫子市に 4件も漫画喫茶があったとは知りませんでした。
今度 違うお店も覗いてみようかな・・・今 行っている我孫子の漫画喫茶は なんだか店員さんが むすぅ~としていて話しかけずらいですよね(T_T)

もし ここは お勧めですっていう店名などが載っているサイトがありましたら ご紹介いただければ嬉しいです。もし お時間がありましたら よろしくお願いしますm(_ _)m

>もしネットカフェで利用した際に気に入らなければ席替えを申し込みにいきますね。

安心しました(#^.^#)私も 今度こそは! 受付の人に お願いしてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/15 03:18

なんとなく気持ちはわかります。


私によくいくところは個室が三種類あります。
普通席・ソファ席・座敷席です。
いつもソファ席は数が少なく満員です。
でも空いたら変えてもらうよう頼んで変えて貰います。
料金は同じなのですがソファ席は部屋が広いのです。
お店が断らなければ自分の希望をいうべきだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

>なんとなく気持ちはわかります。

うれしいです! この気持ちわかってくれますか。そうなですよね Celeron機に不満があるとか不都合があるとかではなくて同じ値段なんだから・・・どうせならって少し考えてしまいますよね。
でも変えてもらう理由もないし・・・って思ってしまったんです(T_T) あぁ~なんか すごく嬉しいです (#^.^#)

>お店が断らなければ自分の希望をいうべきだとおもいます。

今度 もしまたCeleron機に当たってしまったら言ってみようかと思います
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/15 01:09

何をするのに漫画喫茶に入ったかによりますが、ネットだけなら


そのスペックで不自由は無いと思いますが。

オンラインゲームをやるのに漫画喫茶のパソコンを使うというなら
P4のマシンかそのオンラインゲームが動作する推奨スペック以上かどうか事前に聞きますけどね。
まぁ、オンラインゲームをするなら自宅でしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

>何をするのに漫画喫茶に入ったかによりますが、ネットだけなら
>そのスペックで不自由は無いと思いますが。

やっぱり客観的に見て そう思いますよね(^^ゞ
席替えを お願いしなくて良かったです。

>オンラインゲームをやるのに漫画喫茶のパソコンを使うというなら
>P4のマシンかそのオンラインゲームが動作する推奨スペック以上かどうか事前に聞きますけどね。

Pen 4の物はグラフィックも そこそこの物が付いているのでオンラインゲームで遊べますと書いてはありましたが・・・漫画喫茶でゲームは あまりしないですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/15 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!