アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【年金積立金運用のGPIFの運用資金の7兆円がアメリカのインフラに使われるってどういうことですか?】

安倍首相がアメリカに雇用を創出するって言って日本中の日本人がズッコケたのは記憶に新しいですが、

アメリカのインフラ整備に7兆円投資ってインフラに投資してリターンは何なの?

なんでインフラがインフラ投資って言うの?

インフラでどうやってリターンを得る裁断なの?

A 回答 (4件)

難しいので回答不能_の件_

    • good
    • 0

>なんでインフラがインフラ投資って言うの?


>インフラでどうやってリターンを得る裁断なの?

文章が読解できないので回答不能。
(「インフラがインフラ投資」とか「リターンを得る裁断」とか日本人の日本語とは思えない件)



>安倍首相がアメリカに雇用を創出するって言って日本中の日本人がズッコケたのは記憶に新しいですが、

「安倍総理が言った」というソースを希望。


【安倍首相「年金運用法人(GPIF)活用した米インフラ投資、政府として検討してない。そもそも私に指図する権限はない」一部報道を否定】(朝日新聞デジタル)
http://hosyusokuhou.jp/archives/48783800.html
《2月3日、安倍晋三首相は、10日の日米首脳会談で協議する経済協力に関し、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の資金を米国のインフラ事業に投資するとの一部報道について「政府として検討しているわけではない」と否定した。

首相はGPIFの資金運用について、法律に基づいて被保険者の利益のためにGPIFで判断するものとし、「そもそも私に指図する権限はないので、(経済協力の)パッケージとしてあり得ない」と語った。》


調べてみたらやっぱり朝日新聞だったでござる。

【政府、公的年金資産など約17兆円を米インフラに投資、米国で65万人の雇用創出へ】
http://www.2nn.jp/newsplus/1486099413/
《日米首脳会談に向け、政府が検討する経済協力の原案が2日、明らかになった。トランプ米大統領が重視するインフラへの投資などで4500億ドル(約51兆円)の市場を創出し、70万人の雇用を生み出すとしている。日米間の貿易不均衡を批判するトランプ氏に10日の会談で示して理解を得たい考えだが、日本の公的年金資産の活用をあて込むなど異例の手法だ。》

「【年金積立金運用のGPIFの運用資金の7」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/07 08:45

壁じゃない?


壁さえできれば日本の景気もよくなるし
    • good
    • 0

投資の意味って分かりますか?



創業したての会社の公開株式を買うのと一緒で、成功すれば何倍にも帰ってくるのです。

今、日本株買ってるのと大して変わりません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!