プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからアジアの外国人たちは日本に生活できるんでしょうか。
特に韓国と中国の人たち、いままで国の間にいろんなことがあったし…ネット上日本人たちが国際と歴史に対するの態度も右翼的だし…これらを見てから安心に日本で生活できるんですか…
僕は日本に来てもうすぐ一年です。日本にくるのは小さい頃からずっと憧れていました。この一年間に、勉強にしっかり努力しました、アルバイトもはりきって働きました、初めて家から脱出して、大好きな日本でじっくり青春の味を味わいました。まわりの日本人はまじめで親切、時々は厳しけど、また豊かな人間味が僕を癒してくれます。街もきれいで、心地がいいです。一年間は楽しいがったんです。
でも唯一ちょっと気になることは最初に言ったことです…
ネット上で一部の人たちが言っていることを見て、惜しいと恐怖感を禁じえないです。
だから知りたいです、日本には右翼の割合はどれくらいですか… 僕がいままでのどうり日本に生活できるんですか。

A 回答 (6件)

日本という国家は、国籍による差別をするような国ではありません。



ただし、歴史認識に関しては、双方の主張が異なり、教育された内容の差が作る溝は、残念ですが消えません。

大半の日本人は、差別をしないと思いますが、残念なことに一部の日本人には根強く差別が残っているのも事実です。この件で不愉快な思いをするのは、外国人だけではなく、日本人も心を痛めることもあります。

ただし、この差別の対象が、日本および日本人を否定する国家や外国人であれば、それは日本人も良くは思わないでしょう。

私が思うに、反日感情は国家安定のためのはけ口、国民が政府に向ける怒りの向きを日本に向けることで、国家を安定させていますが、そのようなことでしか国家を安定できない国って、いかがなものでしょうかね。
本当に日本が嫌いならば、日本に来ないでいただきたい。

日本および日本の文化を理解し、好意を持っていただける外国人は、welcomeです。

外国人=犯罪者…こんな価値観を持つ日本人こそが犯罪者です。
ただし、日本に来るならば、日本の法に触れる野蛮な行為だけはやめていただきたい。

それは、あなたの国が、だから○○国民は嫌なんだよと日本人に言わせるだけだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心できるかどうか、もうここまで来ましたので、次の一歩を歩き出すしかないです。これからも頑張ります。

お礼日時:2017/02/07 01:49

ネットは特殊な人が幅をきかせますからね。


すなわち、暇な人です。

そして、もう一つの条件があります。
人間が行動する上で、大きな動機になる感情はなんだか分かりますかね?
それは、「恨み」「嫉妬」の力です。

楽しい感情などと比べると、そのエネルギー量は比較にならないほど大きいんです。


嫉妬心を持った暇な人。
ネットで最強です。
同じような人が、延々繰り返して投稿し、巨大ブログ、巨大サイトを形成し、嫉妬心を持った同じような暇な人が、それらを延々周回する。コメントを出す。


町を歩けば分かると思いますが、そんな人はごくわずかです。
ネットでたくさんいるように見えるのは、「嫉妬心を持った暇な人」が延々繰り返しネットに、負のエネルギーを発散し続けるから。

少数精鋭です。
ほとんどの人は、歴史認識なども知りはしません。
政治にそこそこ詳しい私でさえ、ほとんど知りません。
自分の生活と、自分の子供たちのこと、自分の楽しみをどれだけ実行できるか、で精一杯ですよ。
外国人排斥運動などに参加しているような暇はありません。


ただ、画一的な民族である島国の田舎民族であるのは確かなので、悪気のない差別的な部分は多々あるとは思います。
ほとんどは悪気はありませんので。

日本人のすべてがネトウヨ的な風に見られるのは、逆に恥ずかしいと思っています。日本人はああいう性質ではないです。
あんなに激しい排外主義者は、現実ではお目にかかれないほどなので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2017/02/07 09:31

右翼がどのくらいいるかはわからないけど、昔から志那人と朝鮮人に対して日本人はそれほど良い感情をもってはいない。


そんなに嫌ならば帰国も視野に入れて考えてはいかがですか?

 ちなみに私は知り合いに中国人はいないけど、昔食事にいった時にみた中国人の食事のマナー、文化の違いなんでしょうがそれにとても驚きました。
食べ方汚すぎてひきました。だから中国人と同じ卓にはつきたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前、僕が夜コンビニに買い物に行った時ある閉めてる店の前野糞してたおじさんが見えたことがあります。僕はそのじいさんがきっと我慢できながったとか、酔っていたからかもしれないと思いました。
僕が働いているスーパーでよく店員たちに無礼な言葉を言う人たちがいました、僕はその人たちがきっと悪いことにあって辛がったっていたはず、もっと丁寧に接客するべきだと思いました。
僕はそれがマナが悪いと思わながった。
もちろんどこでも人たちがある原因で他の人にめいわくかけることをするんです。でもそれだけでその人を否定して、その人と関係がる人も全員教養が悪いと思えばそれが間違えだと思います。

お礼日時:2017/02/07 09:27

国は、昔から権力の争いが発生して存在しています。

今の時代も同じで、右翼と左翼の争いの中いつも殺し合い存在するのです。国防は、国にとって永遠の課題それが無くなると国は、存在出来無いのです。無くなったらそこには、住め無い場所になり生きていけ無いのです。すると他国へ移住するのです。そして、住め無い場所が増えるのです。そうなると何処も砂漠化して生きていかれ無いのです。だから、結束を崩さず何処の国でも守るのです。赤の革命思想は、逆で結束を壊し生存を捨てていくのです。砂漠化する方向へ導きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2017/02/07 09:32

日本の文化・習慣、行事、言葉、などを尊重し、その中で自分の国の文化も紹介していく、のであれば、何ら問題なしです。

日本だけでなく、どこの国に住んでも同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2017/02/07 09:33

日本には「郷に入れば郷に従え」と言う言葉があります。



簡単に言うと、
その場所に行ったら、地域ごとに違う文化を、受け入れて周りに合わせなさい
ということです。

文化、風習、習慣
法律とは別のところで、人を支配します。

この中にしっかりと溶け込むことで、日本人は強い仲間意識を持ちます。

仲間のためには、義理と人情を大切にします。

あなたが、日本の文化を理解し、愛し、大切にし、日本人のように振る舞えば、きっと日本人はあなたを大切にしてくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうござい!

お礼日時:2017/02/07 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!