アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

毎日トランプ

トランプのニュースが連日報道されてますが、すべてが悪いとは思えません。
たしかに入国禁止とかはやり過ぎだとはおもいます。
しかし先日、日本にきた中国人のマナーが悪いという様子をみて、メキシコとの間に壁を作ることになんとなく納得してしまいました。
日本と中国が陸続きだったらと思うと正直怖いです。
いろいろな目線でみつめてみれば全てが間違っているとは思えません。

みなさんはどうお考えですか?

A 回答 (16件中1~10件)

全てが悪いとしたら当選してないですから

• 0

アメリカの左翼メディアのニューヨークタイムズやCNNを日本の偏向左翼メディアがそのまま伝えるからね。

ま~トランプの言うように、第二のグランドゼロになって、アメリカは受け入れるべきでしょうね。

ま~ああいう阿呆な判事は、日本でも多いですけどね。
    • 0

すったもんだは世の常ですが、何かともめ事の多くなりがちな近所とは余所余所しくし、もめる種の少ない遠くの人とは仲良くするぐらいが丁度良いのです。

全般的な話のようですので、貴方の意見に賛成です。100%悪いということはそもそもあり得ないので。
ただ、現実に中国と日本は陸続きではないです、たられば妄想をしてはいけません。現実を見る場合は無用な想像は極力避けないと、感覚的な「怖い」に支配され冷静ではなくなりますよ。

マナーの悪い人は日本人にもいます。マナーの良い中国人も多かったと思いますが、当たり前すぎてニュースにならなかったのではないかと思っています。またあの時期は、訪日するのは、血走った爆買いする中国人でしたが、これからはもっと落ち着いた中国人本隊の訪日も多くなるのではないでしょうか。中国の経済が落ち着いて品格がでてくることが期待されます。

ともかくも近所はもめ事が絶えませんが、上手く付き合うに越したことはないと思います。
    • 0

> すべてが悪いとは思えません。

大多数も「すべてが悪い」などとは思ってないだろうし。
メディアも、そこまでは言ってないですよ。

実際、「入国禁止」は、アメリカでも国民の半数が支持しているそうだし。
そう言うポジティブな情報も、メディアが報道するから、我々も知っているワケです。
    • 0

差別が悪いと思えないの人はクズ以下でしょうねいやあほか

同じ人間が差別する人は私嫌いだわ この人いるから日本も終わりだ
    • 14

今回の米国の選挙で、マスコミのいい加減さが、露呈されました。

まるで日本の偏向報道連中のように、米国のマスコミも、国民と共に居ない、と
言う事が、証明されました。

実際、米国のマスコミは一生懸命バッシングをしていますが、支持率アンケートを見ると、
トランプの大統領令に対する支持の方が多い。

メキシコの壁にしても、朝鮮人のような、不法移民や麻薬組織に対しての対策が
主眼であって、まともに正面から入国するメキシコ人は、ターゲットにしていない。

中東7か国からの入国制限についても、一定期間の限定であり、人種差別と
本当に言えるのか?

このあたりの事は、日本のマスコミも知らんふりで、偏向報道とも取れる。

大体、朝鮮半島、中国から、覚せい剤が、制限なく入ってきたり、朝鮮人、中国人の
不法入国が、激増したら、日本だって、そういう類の処置が必要になるだろうと、思います。

確かに、トランプの発言は、直接的でありますが、そういった物言いで、米国国民の支持を
取り付けたのだし、マスコミの口車に乗って、判断を誤ってはいけない、と思います。

逆に、クリントンだったら、尖閣の問題も、まだ明確に、日本支持を表明していないでしょう。
なんせ、同じ「民主党(民進党)」ですから。

だからこそ、トランプも叩かれるのでしょうけど。
    • 14

たしかに入国禁止とかはやり過ぎだとはおもいます。

↑
米国人に限って言えば、禁止を指示している
国民の方が多いですよ。

しかし先日、日本にきた中国人のマナーが悪いという様子をみて
、メキシコとの間に壁を作ることになんとなく納得してしまいました。
日本と中国が陸続きだったらと思うと正直怖いです
    ↑
日本と米国とは違います。

米国が世界一の軍事力を持っていますが、
中国は日本の三倍モノ軍事費です。

そもそも米国は移民の国です。
異邦人に対する感覚は、日本人とは異なる
と思います。

いろいろな目線でみつめてみれば全てが
間違っているとは思えません。
   ↑
ワタシが米国人だったら、反対しますね。
こういう政策は米国の国益に反するからです。

ワタシは日本人ですので、賛成します。
米国が衰退するのは結構な話です。
    • 0

社長が大統領になってしまったのと同じで

自分の意見は社員でしたらなんでも聞かなければなりませんから
それとおなじ感覚でいろいろ発令しているのでしょう

面接で気に入らなかったら採用しないのとおなじで
気に入らない国の人間は
私の国(会社)では採用(入国)しないよということでしょう

それでしたら、日本で差別の人間だから
我が社では採用しないよという発令が出されるのと
おなじです

根拠のない差別なのです

すべてが間違っているのです
それとこれとは別問題、ではないのです
    • 3

星条旗に忠誠を誓うのはトランプ氏に限らずアメリカ国籍をもった以上は皆そうですから。

国旗国歌に背を向けて卒業式をしたとか引き摺り下ろしたとかの日本国民には理解できません。「世界の警察はもうやめましょうよ」は今のアメリカの現実ですね。確かに自分の国が最優先ですよ。トランプ氏の言ってることは御尤もですね。
    • 4

トランプさんのすることを、悪い、と言っているのは、トランプさんの反対勢力です。

賛成している多くの人にとっては大正解なのです。
マスコミは反トランプなのでしょう。
立場が違えば見方が違うだけです。

トランプさんは、簡単です。
俺はアメリカ大統領だから、考えるのはアメリカの利益だ、俺的に考えて国益に反することはダメだ、と言っているだけです。
もっともな話です。

日本のマスコミは、ああいうキャラで、ただ言葉だけ聞けばとんでもない話をする人は叩いた方が面白いし、不安をあおって、これからどうなるの、なんて話をすれば、ああだこうだと番組が作れます。
アメリカのマスコミが悪く報道しているので日本も悪く報道したほうがいいんじゃないか、程度でしょう。
もし、なにか、うまくいったらどう報道するのでしょう。

アメリカが入国制限したから日本が困りますか?
もし、日本に、怪しい人が入りそうになっても、自由だから、とパスですか?
特に、特効薬の無い、テロ防止策の一つとして、壁や入国制限は有効です。
それで完全に防げるなんて思っていないはずですが、非難されるのがイヤで誰もやらなかったことをやることがすごいことです。
テロリスト達に、アメリカはこれまでとは違うぞ!的なメッセージともいえます。

アメリカが移民の国だ、と言っても、今の難民問題とは事情が違うと思います。
原因の多くはヨーロッパ諸国にあるので、彼らはできるだけ対応しています。
対応しきれないから他の諸国にも頼む、という話で、アメリカも、身元がはっきりしている人は受け入れる、という話もあります。
話がめぐって、日本にも大量の、身元不明の難民が来ることになったらどうしますか。
難民問題に無関心な国がどうこう言うことはできない気がします。

アメリカが貿易赤字を解消せよ、と言えば、考えて対応すればいいだけです。
そういう国を相手にしても、うまくやれることが、商売人の見せ所ではないでしょうか。
ああいう人が大統領になれるアメリカと言う国はすごいと思います。
    • 3