アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンハムスターを買った初日は餌を与えた方がいいですか?
もし与えるならハムスターをケージに入れる前に入れておいた方が私の手などに怖がらないでいいですよね?

A 回答 (2件)

餌を与えた方がいいです!


ケージに草などを引く時に一緒に入れて置いたらいいとおもいます!
1週間くらいだったら少しずつ触ったりしてみてくださいね!
飼育頑張ってください*ˊᵕˋ*
    • good
    • 0

ジャンガリアンを飼っていますが餌は最初から入れておきます。


ハムスターは自分の縄張りをつくるのでそこに餌があれば、勝手に住処を作りそこに持ち込むでしょう。
懐いて欲しかったりしたいのであれば1〜2週間後に手で一個づつ摘み口元に与えてみてください。
主人の匂いも嗅ぎ、尚且つ食べ物をくれる香りだと認識し、少しずつ懐くようになりますよ!

手乗りになると愛着も湧きますので頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!