アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月下旬からヴァイオリンを始めました。
クリスマスプレゼントで買ってもらったヴァイオリンで、最初は音すら出なかったんですけど、今は音は綺麗に出てるんです。
けど、伸ばす音とかプロの人はなんか弦をササササって指でこすってるじゃないですか。
あれがどうにも上手く出来なくて・・・。
教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

1月下旬から始めたばかりなら、まだ音や音階の練習に集中したほうがよさそうな気がしますが。


きちんと教本や動画を順番に学ぶなど…

伸ばす音をプロの人が指でササササってこする
→すでに意味不明です。

まさか「ビブラート」のことでしょうか?



https://www.youtube.com/watch?v=uB6k31OggWI

https://www.youtube.com/watch?v=mkoSg7IAF-s


音のきれい、も本人判断だとあやしいのですが
まず普通に運指できちんと抑えることができ、音階ができたり、音程が正確であること
ある程度弾けてからのほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドレミファソラシドは出来るんですよ。←(不安定ですが…。)
ビブラートです!ビブラート!名前が出なかったんですよ〜(о´ω`о)

お礼日時:2017/02/08 08:29

>ドレミファソラシドは出来るんですよ。

←(不安定ですが…。)

それが安定して、確実に押さえらてからのほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぃ、了解です。

あと、動画参考になりそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/08 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!