アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きたい人だけ生きれば良くないですか?何で死にたい人まで生きなきゃならんのですか?リア充に見下されながら生きるのにはもう疲れました。

A 回答 (10件)

>あれとは何でですか?


変な表現ですが、「死んだ方が全然まし!!!!」と感じるほどの痛みのことです。
その時の私は、まぶたを開けること以外、ぴくりとも身体を動かすことができない状態でした(別に、がっちり拘束されていたというようなわけではありません)。
当然話すことなどできませんでしたし、そもそも医師も看護師も私に意識があることを認識できていませんでしたから、痛みを訴える手段もありませんでした。
ただじっと耐えるだけです。
次回(次回で最後にして貰いたいものですけど)死ぬときも、あの様な痛みを経験するハメになる可能性は十分あるでしょうし、そして、いつかは必ずもう1度死ぬ場面に直面しなくてはならないので、「次は楽にお願いします」とは思いますが、「またあんな痛みという可能性も十分あるよなあ」と思うと、実に気が重いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。お互いに大変ですね

お礼日時:2017/02/08 17:43

他人を見下すのはリア充じゃないな。


満ち足りている人は他人を見下す必要がないから。
見下す人は自分に満ち足りていないところがあって、他人をdisってその隙間を埋めようとしているんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2017/02/09 08:53

誰にも迷惑かけないならいいと思いますよ。

死んでも。

でも死ぬのって結構大変なんですよ。綺麗な死に方ってやつ?

人に迷惑かけない!
人の生活空間では死ぬなってことですよ
山とかで遭難
捜索隊とか出さないのでほんとうに誰にも知られずに死に場所を見つけなきゃいない。死んだらめっちゃ虫が湧くらしいし。
あとなんだろ〜
なんかね綺麗な死に方?だったか綺麗な自殺の方法?だったかタイトル忘れたけどそんなような本があるんだけど、綺麗な死に方ってないらしいよ。
    • good
    • 0

>もう少し生きてみます


その選択も案外悪くないと思います。
あなたにひとつ伝えておきますが、あなたが幸運に恵まれない人であった場合、死ぬ直前にめちゃくちゃ苦しむ可能性が否定できないです。
「こんなことなら今すぐ死なせてくれ!!」と神様に懇願するくらいの辛さです。
私自身は、死ぬことは今すぐでも良いのですが、もしかするとまたあれを経験させられるのか?と思うと、気が重くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれとは何でですか?

お礼日時:2017/02/08 16:53

>ですよね。

親が死んだら死のうかな
あなたの親が明日あたり死にそうな状態にあるなら、1日ぐらいは我慢するのも良いでしょうが、そうでないなら暢気すぎます。
今すぐ死んでみる方が良いでしょう。
死にたいのに無理して生きることは、生きたいのに無理に死ななければならないことと、本質は変わらないと私は思います。
無駄な我慢は、まさに無駄です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう少し生きてみます

お礼日時:2017/02/08 15:14

#2です。

 「この回答へのお礼」を読みました。

>貴方はリア充でしょう?

そう、今はね。

でも、それには、苦労と努力で時間が掛かりました。
身体の無理がたたって、持病を幾つも抱えていますが、人生振り返ってみれば、この世に生まれてきて良かったと思えるようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は運が良いんですね

お礼日時:2017/02/08 15:13

死ぬときに迷惑かける人ばかりだからね。

樹海があるのに。今日も電車止まってたな。ど朝に。動けないヒトは怒りしかわかんだろうから、それだけの生霊的怨念は死んだ者を地獄に行かせるだろうね。
    • good
    • 0

その様な法律は無いと思います。


自殺したからと言って、あなたが裁判にかけられ、その結果として、死刑に処せられるというようなことはないでしょう。

「死にたい」と言う自由も今のところこの国にはあるようですし、「死にたい」と言いながらちっとも死なないという自由もありそうです。
あなたが死にたいのだとすれば、そしてまだ死んでいないのだとすれば、死を抑制しているのはあなた自身です。
自分でお決めになればよろしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。親が死んだら死のうかな

お礼日時:2017/02/08 14:28

何、弱気なことを言っているの!



人生、山あり谷ありで、辛いこと苦しいことも有りますが、楽しいことや面白いこともありますよ。
長く生きてみない内に、死んでしまったら、これまでの苦労も水の泡になってしまいます。

長く生きれば、いろいろ経験できて、知識も豊富になれば、何時か、生きていて良かったと思えるときもありますよ。

ハングリー精神で、生きてみたら。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方はリア充でしょう?

お礼日時:2017/02/08 14:27

うん。

それも有りかな?
ただ、親や兄弟、陰ながら支えてくれている人に、絶対迷惑をかけない、悲しませることは無い!という自信があるなら、ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が死んだら死のうかな

お礼日時:2017/02/08 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!