アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠3カ月になるものです、
2週間前の木曜に産婦人科に行って次は2週間後に
来てください。と言われて今日(水曜日)が
仕事が休みだったため、午前中はバタバタだったため
午後行ったのですが午後が休診日で空いてませんでした。
(水曜が午後休診日と言うことをすっかり忘れてました…)
ですが、今週はもう平日休みはなく、
来週は平日全部仕事のため次行くのが2週間後に
なってしまいます。
最近つわりもひどくここ1週間で2回ほど倒れたりして
今日その事を相談しようと思ってたので
次の2週間後に行くのも遅すぎると思うのですが
やはり次の検診、2週間遅れていくのは遅すぎますか?(T . T)
仕事を休んででも行きたいのですが、仕事上、人が
少なく自分は休みなど取れない状況です、
それでも、行った方がいいのなら上司に相談してみようと思います。
みなさんの意見聞かせて下さい。お願いします(T . T)

A 回答 (4件)

私もつわりで苦しみました。

ちょうど3か月のころ、当時は5月のGWで、なかなか病院へ行けませんでした。
つわりをはるかに超える、「重症妊娠悪阻」ということで、診断書を書いてもらい、職場を1週間くらい休みました。

私の場合、20代でまだ若くて、仕事は楽だったのですが、双子で、つわりが普通の人よりひどくなると言われていたとおり、本当にひどくて、食べられず、やっとの思いで食べたものも全部吐き、吐いて吐いて吐いて、最後は血を吐きました。

点滴もしてもらえず、家で飲めるだけ水を飲んで、とか言われた記憶があります。
やぶ医者でしたので、貧血だと訴えても調べてももらえず、とうとう30週のときに子宮口が3cm開いてしまい、国立のNICUのある病院に転院させられました。

初期に無理をしたのがよくなかったと後悔しています。

相談者さまも無理をせず、職場に迷惑をかけるから、とか遠慮しないで、おなかの赤ちゃんとご自分を大切になさってくださいね。

どうか、お大事になさってください。
    • 0

私だったら行くかな

初期が1番流産が多いから不安
私は今11週手前ですが、毎日でも行きたいほど毎日不安です。
去年繋留流産で出血なども全くなくつわりも辛いまま流産してしまったから病院でしか流産したことを知りようがなかったんです。

不安になりすぎるのはよくないですが、初期は本当に流産が多いので検診の回数も多い。

でもこの時期の流産は気にしててもする人はするししない人はしないお母さんには責任の全くないものらしいので検診に行ったからといって流産がふせげるわけではないようですが、体のためにも早めに病院に行くことをお勧めします。

赤ちゃんすくすく育っているといいですね!
    • 0

ご懐妊おめでとうございます(^^)

つわりがひどく、2回も倒れているとなると、上司に相談し休みをもらうか検診後でも良いなら出勤しますと伝えて早めに行った方が良いと思いますよ。
今の優先順位を考えてみてください。
仕事ですか?子供ですか?
職場の事を考えるのは立派だと思いますが、今の優先順位を考えてみたら、会社に伝えるべきだと思いますよ。

安定期に入るまでは、何があるか分からないので検診も2週間に1回です。
前回の検診から4週間経って何かあってからでは遅いですよ‼
    • 0

あなたの状態を1番よくわかっているのは掛かりつけの先生なので、病院に問い合わせるのが1番です。

ここで大丈夫だったという経験談が出ても、その人は大丈夫でもあなたが大丈夫という保障はありません。
まずは病院に相談してみましょう。
    • 0